プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になります。
色々と指輪を見て回っている最中なのですが
近々博多に遊びに行くので、トレセンテの指輪を見てこうようと思っています。
そこで、いくつか質問があります。

数年前にファッションジュエリーを購入する時に、ウェディングリングを見せていただいたのですが、つけ心地がよかったので気にかかっています。
気になっているのは、ウルバーノとフローラのVの指輪です。

トレセンテのウェディングリングを購入して使用している方にお伺いしたいのですが(ウルバーノとかに限らず)

日常生活でのつけ心地はいかがですか?
変形などおこりづらい指輪ですか?
キズが目立ったり、入りやすくないですか?
また、ここがもうちょっとだなとかありますか?
購入して感じている事や、アドバイスがあれば教えて下さい。

あと、アフターサービスはいいですか?
ウェディングリングやエンゲージリングを購入した人だけが入会できる
アミーチトレセンテ?には入るべきなんでしょうか?
どういった特典があるのでしょう?

数年空けてお店に行くと、スタッフが入れ替わっていて、
アフターサービスに不安があるのですが、どう思われますか?

A 回答 (5件)

私は12年前にトレセンテでウエディングリングを買いました。

(デザインはGarboなのですが今のウルバーノタイプです。)
私が購入した頃はまだ大阪には店舗はなくて社員の方が出張してきてホテルの一室で見せてもらいました。銀座の店にも行きましたが。

アフターサービスはいいですよ。サイズ直しは永年無料です。ウエディングリングを買ったときは銀のスプーンを頂きました。
子どもが生まれたらベアスプーンも頂けましたし。
磨きもお店に足を運べれば10分くらいでしてくれますよ。(もちろん無料)

ふちが丸くなっているので普通の指輪より外れやすいので普段より1サイズか1.5サイズくらい小さいのを選んでくださいね。

ピンクダイヤついてるとやはりかわいいです。私はとても気に入っています。夫も今でも俺のにもダイヤつけてと言います。

アフターはいいのでやはり実物を見てはめてきめられてはいかがでしょうか?

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました。
とても参考になり、選ぶ指針とさせていただきます。
ポイントについてですが、甲乙つけがたいので、
ポイントをつけません事をお許しください。

これからも色々と質問すると思いますが、その時は再びお力をお貸しください。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/03 21:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今日、見に行ってきました。
私も今のガルボではない、昔のガルボに憧れていました。

色々、つけさせていただきました。
私的にはウルバーノのVタイプダイヤ無しの指輪が気に入りました。
やっぱり付け根に来る感じが最高です。

コッピアの普通の形○タイプのもなかなかシンプルでイイですね。

サンプルは私の指にちゃんとつける事ができましたが
彼の節が大きくてどれもつける事が出来なかったので、つけ心地がよく解らず残念そうでした。

なので、aa34680の好きな指輪で僕は問題ないからと、ちょっと寂しい言葉が・・・
まぁ、もともと彼は指輪にはあまり興味がないんですけどね。

どれでも良いと言われても迷ってしまいますね。
トレセンテ以外にも候補があって、絞られつつあるものの、どれを選ぼうかと考えてしまいます。

お礼日時:2007/06/03 21:26

http://www.trecenti.com/br/flora_index.html
私も福岡店でフローラを購入しました♪可愛いですよね~。
日常のつけ心地もいいと思いますよ。
かなり荒い行動をとる方なんですけどしっかり付いてくれているので、
変形は起こり難いんじゃないかと思います。
傷についてはどうなのかな~・・・どの指輪にも言えることでは?
アフターサービスに関しては私は九州の南からわざわざ買いに行ったのですが、
そんな遠方の客にもちゃんと1周年の案内とか届きますしいいと思います。
子供が生まれたらベビースプーンのサービスもあるんですよね★
まだ生まれていないので利用していないのですが今から楽しみです。
私は遠方だしそんなにアフターサービスは利用していないんですけどね。
1周年の磨きサービスも指輪を手放すのが嫌でやってません。
その代り、10周年になったらまたトレセンテで指輪を買うつもりです。
キッコかモダンハートを買おうね~と主人と話しています。
多分その頃には落ち着いてきてるからそういうのの方が似合うと思うので。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

福岡店で購入されたんですね。
私は高速バスで3時間くらいの所から見に行きます。
ジュエリーケースがなく、座って見るスタイルにかなり緊張!

そうですね、確かにキズの入り方は生活によって違いますよね。
変形も人それぞれなのでしょうが、指輪を選ぶにあたってはとても重要です。
変形は起こりづらそうという事で、ちょっと安心。
私の周りでは、トレセンテのではありませんが、変形したという人が多いので・・・

磨き直しのサービスがあり、送ればしてくれるとしても
遠方ではなかなか利用しづらいでしょうね。

10周年でリングの再ご購入予定なんですね!
私もいつか買い替えを視野にとも思いますが、その時に余裕があるのやら・・・
そう考えると初期投資を多くして、歪むのは滅多にないと言われている鍛造リングにしたほうが良いのかとも思ったりして
なかなか、最終決断が出来そうにないのです。

何はともあれ、彼にトレセンテのリングを見てもらわなければ
決定できない!という事で、明後日トレセンテに行く予定です。

お礼日時:2007/06/01 18:23

こんにちは(^o^)丿


トレセンテのフローラのVのエンゲージとモダンハートのウェディングつけてます。お好みのリングと違いますが参考まで。
日常のつけ心地はいいと思います。私は夕方むくみがちなのですが着脱で引っかからない感じなので、これが言われてた丸い製法のことかぁって実感しました。でもむくまない人には関係ないかも・・・。つけっぱなしの場合も関係ないかな・・・。
変形ですが、モダンハートのダイヤのはみ出してる所がフローラのリング側面に当たって傷?変形?ってなりました。でも普段重ねづけなので全く気になりません。でも絶対傷が付いては嫌って人はダメかもです。
もうちょっとだなぁって思う点は、価格かなぁ(ToT) HPの値段だとすごくすごく小さなダイヤでした。(ウェディングはみんな同じですが)どれ位が普通か分からないのですが、なんとなくみんな位の大きさのものは結構しました。ダイヤの卸し(?)みたいなお店のノンブランドのリングだと同じ値段で0.1ctは大きいし、4Cもランクは上でした。でもデザインもかわいいし、4Cなんて素人だからよく分からないやって思って私はトレセンテにしましたが。ブランドとデザイン料なんでしょうね(^^ゞ
質問者様の婚約者様がどんな方かわかりませんが、私は予算が決まっていたのでこんな風におねだりしました。
フローラのピンクダイヤが2こついたS字かV字のものが欲しかったので、行く予定のお店にTELして予算で買えるctを確認。担当の人にダイヤのクォリティより、指が太いからダイヤの大きさが気になるんですって相談。だいたいの行く日を予約すると希望に近い多さの物を他店から取り寄せといてくれます。当日お店に行くと担当さんが同じ位の値段でもクオリティの差で大きいダイヤと小さいダイヤがあっても、さりげなく大きいダイヤを薦めてくれます。彼の前でも大きい方を選びやすいです(^o^)値段がほとんど変わらないんだから、どっち選んでも彼はいいはずだけど、大きい方がいいって面と向かっていい辛かったので・・・(^^ゞ
私はクオリティより大きさだったので(先輩花嫁にリサーチしてクオリティは素人にはほとんど分からないけど、大きさの方は誰の目にも分かるって結婚前は気付かなかったって意見が多かったので)こんな方法で気に入ったリングを買いました。彼の性格だとクオリティ重視だと思ったので。
先に「自分は何を重視するのか」連絡しておくといろいろ取り揃えてくれてますよ。ただふらっと行くと同じランクの物ばかりは置いてないので(でも博多ではなく、ららぽーと店ですが)クオリティが重要な場合も、連絡しておけば、さりげなく彼に薦めてくれると思います。

※ここまで入力してエンゲージは関係ないかもって思いました。ウェディングだけだったらごめんなさい。

アミーチトレセンテは、自動で入会しました。入ってかなり得してます。ベビースプーンが安く買えるからです。友達の出産お祝いでプレゼントしたら、他の友達からもかなり人気で私の時も買って欲しいって言われます。私は出産はまだですが、ウェイトベアの代わりに結婚式に両親にプレゼントしたりもしたので、かなりの注文数です(^^ゞ

アフターサービスは問題ないと思いますよ。スプーンの購入もいつも同じ担当者さんではないですが、お手紙付きで送られてきたりしますよ。私はトレセンテで買ってよかったなぁって思うこと多いです。フローラとかかわいすぎるかなぁ?って思ったけど、エンゲージなのにいつも重ねつけしても嫌味じゃなくて満足してます(^o^)丿

長々とすみません。ご参考まで(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

エンゲージの情報ありがとうございます。
残念ならがら、エンゲージリングに関しては、現在頂く予定(トレセンテのを購入予定)はありません。
でも、とても参考になりました。

実は彼と出会っていない数年前に参考程度にお店で拝見したのですが
価格と比べて、ダイヤが小さく、う~ん・・・って感じでしたね。
他店と比べた場合、同じ価格なら、ダイヤが小さめ、4Cが劣るというのが印象でした。
でも輝きはなかなか良かったので、デザインが好みであればカラット以外の3Cに関してはあまり気にする必要はないのかも知れません。

ピンクダイヤが脇についているリングに関しては、綺麗なピンク色のダイヤではなく
カタログとの印象とは随分違い、この色ならピンクダイヤ無しのほうがイイと思いました。
綺麗な色のピンクダイヤは高いようですね。

今の所、エンゲージリングの予定はありませんが
結婚後、少しづつお金を貯めて、ダイヤを単品で購入し、枠もオーダーと思っています。
mameta8321さんのおっしゃるとおり、カラットだけは誤魔化せないので、
トレセンテのお値段で、もっと良いものが購入できると思うと
どうしてもトレセンテでエンゲージリングの購入は踏み切れず・・・です。
でもフローラのデザインとても好きですよ。女性らしくて嫌味がなくて良い感じです。

日常生活でのつけ心地、良さそうですね。
内甲丸が絶妙なのでしょう。

購入後のアフターサービスは問題ないようですね。
新しいカタログが出ると送っていただくのですが
いつも自筆のお手紙がついていて悪い気はしません。

お礼日時:2007/06/01 17:49

なんだか趣味が似てますね。


思わず書かせていただきました。

エンゲージをフローラのゆるいカーブのものにしたので
ウエディングリングは同じラインで重ね付けするつもりで探していました。
そうしたら、HEARTのピンクダイヤ入りが思いのほか可愛くて
もう忘れられなくなり何を見ても駄目でした(笑)
リングの内側にはブルーの石をお願いしました。
HEARTのウエディングリングはとにかくカワイイね!と言われます。
ハート型の石が取れても(まず取れないと言われました)無料で直してもらえるみたいです。

トレセンテは、おばあちゃんになっても
長く使えるデザインか???で迷いましたが
毎日つけるものだから・・・と彼に一押しされ買ってもらいました。
彼はウルバーノで丸いダイヤ入りです。
何年か後には、また素敵な指輪が欲しくなりますよ。
その時にまた買えば良いかなって思えば少し気楽になります。
(無理かもしれないけど・・・苦笑)
フローラのエンゲージは、つけてみて私もVが良かったかなって思いました。
カーブだと、なんとなく指輪が傾いてみえてバランスが。。。
なんて思う瞬間があり、ぶっちゃけVのほうが。。。と思ったことありますね。
好みなので参考までにしてください。
アミーチトレセンテは普通に気にせず入り?ました。
登録するものだと思ってました。その場でカードがもらえましたよ。
・婚約プレゼント
・出産プレゼント
・1.3.5.8.10周年にリングの磨きなおし
がご優待販売が主な特典のようです。
担当から、ご丁寧な挨拶の葉書が来たりします。

私は、フローラをはめてウエディングリングを見に行ったので
名乗らなかったのに、誰か分かったみたいで驚きました。
今思うと「クリーニングさせていただきますね」とフローラを持って行かれた時に、こっそり指輪の刻印?で顧客登録情報を探したのでは?
と思います。
○○が担当でご購入いただいた××様ですね。
と顧客カードを直ぐ持ってきてくれましたよ。
管理はしっかりされている印象を受けました。

お気に入りが見つかると良いですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>長く使えるデザインか???で迷いましたが

そうなんですよねぇ、私もそれが引っかかるんですよ。
いずれ買い替えも視野にとも思うのですが、
その時にそんな余裕があるのか?とちょっと考え中です(笑)

婚約プレゼントなるものがあるのですか・・・
それはエンゲージリングを買った人だけですか?
もしそうなら、エンゲージリングを頂く予定はないので、恩恵はなさそう・・・
リングの磨き直しは、他のお店でも(私が見に行った範囲で)永久無料の所が多いので微妙なところですね。

顧客管理はきちんとされている様子なので安心しました。

お礼日時:2007/06/01 17:00

>日常生活でのつけ心地はいかがですか?


まぁまぁです。つけ心地が気に入らなければ購入してませんし、つけません。

>変形などおこりづらい指輪ですか?
今の所、変形はしていませんね。まだ数年しか経ってないので今後どうなるかは分かりません。

>キズが目立ったり、入りやすくないですか?
細かいキズは結構つきますが、そんなに目立たないような気がします。

>また、ここがもうちょっとだなとかありますか?
違うデザインのものにすれば、もう少し楽だったかな~と思います。私のは、中央に小さいダイヤがついているのでダイヤの位置のズレが少々気になります。

>あと、アフターサービスはいいですか?
クリーニングは店の近所通りがかる度にしていますが、何年かに一度のリフレッシュ仕上げやリングサイズのお直しはまだ受けていませんので、何とも言えません。

>ウェディングリングやエンゲージリングを購入した人だけが入会できるアミーチトレセンテ?には入るべきなんでしょうか?
入るべきっていうか、アレは購入したら自動的に入会するもんだと思ってました。婚約指輪と結婚指輪を購入した際に「これに記入お願いします」のような感じで店員さんに紙を渡され記入し、会員証というかそんなような紙を渡された記憶があります。

>どういった特典があるのでしょう?
それは、トレセンテのHPで確認してください。確か、3・5・10年毎にリフレッシュ仕上げを無料でしてくれるのと、子供が産まれる度に子供のネーム入りの可愛い銀のスプーンがもらえるっていう特典があったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

アミーチトレセンテは、ほぼ自動入会なんですね。
入会しない人もいるのかと思っていました。

やっぱりダイヤ入りのは位置ずれが気になりますよね。
そう思って、もともとダイヤ入りのリングは視野に入れてないんです。

他ブランドに比べて、銀のスプーンがもらえるなど
購入後の特典が充実しているようなので、魅力的ですね。

お礼日時:2007/06/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!