アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、産後二ヶ月です。
妊娠で体重が15kg増でしたが
現在では、あと2~3kg減で妊娠前に体重に戻ります。

産後すぐからガードルを着けていましたが
そのガードルが緩くなってきたので
新しいガードルを購入したいと考えています。

ポイントは以下の通りです。
●お腹のお肉より骨盤の開きが気になります。
 ガードルを選ぶポイントはウエストやお腹の締め付け度より
「骨盤の締め度」だと思っています。
●トコちゃんベルトは妊娠7ヶ月~産後1ヶ月まで使っていました。
 産後1ヶ月間はガードル+トコちゃんを着けていましたが
 インナーのガードルの素材がツルツルしているため
(ガードルを着け、ズボンをはき、その上からトコちゃん装着)
 トコちゃんがズルズルとすぐにズレてしまうので
 トコちゃんの着用をやめてしまいました。
●腰とヒザが痛く、立ったり座ったりが本当に大変です。

今、気になっている商品は
レモールのこの二点です。
どちらにしようか悩み、レモールに問い合わせたのですが
ハッキリした商品説明をしてもらませんでした。
どちらの方がイイと思いますか?
http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?sub_ …
http://www.lemoir.com/shop/ProductDetail.do?pid= … 

それとも、ガードルは着用せずに
トコちゃんをメインに着用した方が
骨盤にも腰痛にも効果的なのでしょうか?
トコちゃんって質問広場でもとても評価が高いですよね。

また、お勧めのガードルがありましたら教えて下さい。
ちなみにワコールのマミー~は高価で買えません。

細かい内容で申し訳ありません。
ご経験談やアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

No1の者です。


整体ですが、保険が聞く所に電話で聞いてみてください。
1回1万円もするところもありますが、保険で対応してくれる場合があります。
私がお世話になっている整体は初診が1000円。再来が400円と格安です。
電話で問い合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 1

見るかぎり、私なら「お腹スッキリロングガードル」を買うかな・・と思いました。


でも、これから暑くなるし、つけてるのイヤになりませんか?
だったらガードルを着用せずに、トコちゃんベルトでしめてもいいような気がします。


腰痛をかばおうとすると、膝が痛くなります。
坐骨神経痛と言います。
ネットとかで見ると整骨院や整体等でしか治らないとかかれていますが、私はアロママッサージに通い、症状が軽くなりました。


きっとベルトやガードルを使っても腰痛や膝痛は軽減しないと思います。
これは産後の体形補正がメインですし。

腰痛の原因は妊娠後期に体をそらせることと、産後、筋肉の落ちたお母さんが赤ちゃんを抱っこするのにも体をそらせて安定させるからだそうです。
かといって、腕の力だけで赤ちゃんを抱っこするのは相当きついですよね。

立ち座り時は腰に負担のかからないように気をつけることと、もし余裕があればストレッチなどをして下半身の血の巡りをよくしてみてください。
少しは楽になるはずです。
膝裏を軽くもみほぐすのもいいですよ。


もう少しお子さんが大きくなったら、マッサージに行かれたり、プロの手を借りられたほうが痛みはなくなると思います。
応急処置ですが、多少軽減しますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>だったらガードルを着用せずに、トコちゃんベルトでしめてもいいような気がします。

そうなんですよ、これから暑い季節になるので
ガードルがしんどい季節なんですよね。
とりあえずトコちゃんでしめるよう
気をつけてみようと思います。

>腰痛をかばおうとすると、膝が痛くなります。
>坐骨神経痛と言います。

腰痛の原因を詳しく説明していただき
とっても参考になりました!
痛みの原因など、私はまったく知りませんでした。

骨盤や腰痛に関しては
実のところガードル…というより
整体に…と思ってはいたのですが
整体って、けして安くはないですよねぇ。

整体に1回行くお金があったら
ガードルが買えるなぁ…
ガードルで何とかならないかなぁ…なんて
ケチな勘定をしてしまったワケです。
お恥ずかしい…。

でも、回答者様からのご意見を伺い
やっぱり整体に行こう、と思いました。

とても的を得た回答
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/01 17:41

私はワコールだったのですが、産後半年たっても腰痛がおさまらなかったので、整体に行ったところ、歪んだ骨盤をガードルやベルドなどで戻せませんといわれました。


しっかりとした知識を持って、歪みの向きを理解して、ベルトで固定できるのであれば、問題ないのですが、素人が無理にすると一層痛みがひどくなるといわれました。
ガードルの話から反れてしまうのですが、私もかなり痛みを引きずったので、気になって、コメントを投稿しました。

気を悪くしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼ご遅くなり申し訳ありません。

>ガードルの話から反れてしまうのですが、私もかなり痛みを引きずったので、気になって、コメントを投稿しました

重大なポイントを見逃さずのご意見
本当に感謝しています^^

骨盤や腰痛に関しては
実のところガードル…というより
整体に…と思ってはいたのですが
整体って、けして安くはないですよねぇ。

整体に1回行くお金があったら
ガードルが買えるなぁ…
ガードルで何とかならないかなぁ…なんて
ケチな勘定をしてしまったワケです。
お恥ずかしい…。

でも、回答者様からのご意見を伺い
やっぱり整体に行こう、と思いました。

とても的を得た回答
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/01 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!