プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私の体系は、155cm 63kgです。年齢は43歳です。お腹周りが、たぷたぷしていて、とにかく今の自分がきらいになりそうです。ゆっくりと、食事と運動で、ダイエットするか、もしくは、脂肪吸引を考えてますがお金がすかかるので毎日悩んでしまって、うつ状態です。どうしたらいいか、教えてください。脂肪吸引体験者の方のお話も聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウォーキングやジョギングはダイエットにかなり効果的です。

私の経験から3,4ヶ月で7キロ痩せたことがあります、やり方としては、最初1キロゆっくり歩きます。慣れたらその距離をジョギング。ただし疲れたら歩いてもかまわない。といったルールで。それに慣れたら距離を2キロ、3キロとのばしていき、あるったりはしったりします。これを私は、朝食まえに毎日やって7キロ痩せました。痩せる秘訣は長続きさせることです。頑張ってください、
    • good
    • 0

脂肪吸引ですが、私も去年しました。



当たり前ですが、脂肪吸引をやった直後は確かに変化がわかりました。

しかし、半年後にはちゃんと元に戻ってましたよ(笑)

結局は、維持する努力が必要だと思います。本当に勿体ないことをしました。

現在、私は医師が考案したダイエットプログラムを採用していますよ。
効率良く痩せられて気に入っています。
参考までに
http://www.miraihenotobira.com/038.html
    • good
    • 0

10代の頃、すごく太っていて(質問者様の身長くらいで73kg有りましたが現在は160cm42kgです)脂肪吸引経験したことが有りますが正直オススメ出来ません。


半年以上サポーターのようなものも必要ですしマッサージを怠るとデコボコになるしそのマッサージがまためちゃくちゃ痛かったです。
結局思った通りにならなくて自分で食事制限をしてダイエットしました。

1日の摂取カロリーを2000kcal以下+負担にならないエクササイズで絶対痩せられます。
お腹が空いたり口寂しい時は低カロリーのおやつを食べて下さい。
甘いものが食べたかったらクックパッドなどの料理サイトで低カロレシピを見つけて自分で手作りするのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。脂肪吸引を体験なさったようですが、ちなみに、病院はどちらに、それとおいくらでしたか?

お礼日時:2007/06/01 17:37

さて、「食べる量」と「運動」の話をする前に、「食習慣」の方はどうなっておられますでしょうか?



実は量を減らしたりそれほど激しい運動をしなくても、「食べるタイミング」を変えるだけである程度は落ちる可能性もあるのです。
かくいう私も、それでかなり勝手に落ちました。
1.夕食は早めに
 「夜9時以降に食べると太る」というのはもはや有名な話。
 基礎代謝である程度消費できる時間が、寝るまでにあまりないからです。
 もし夕食がいつも遅いなら試しに6時すぎに変えてみて下さい。ほぼ確実に2,3kgはスルッと落ちるはずです。
 ご家族の都合でそんな訳に行かないなら、ご自分だけ4時ごろお腹にたまるものを御飯代わりに食べて、夕食があんまり入らない状態にしておくこと。こんにゃくや寒天ならモアベター。
2.9時を過ぎたら絶対何も食べない
 カロリーの大きいものや酒は9時を過ぎたら絶対御法度。
 どうしても欲しければ、ほんの一口だけで無くなるサイズのものしか買わないようにしましょう。 
 飲み会があってもふつう毎日ではないでしょうし、
 家族の晩酌につきあうとしても、ほんの少しをちびちびで保たせること。
 肉体&精神の健康の事を言えば、家族だって無理強いはできないはずです。

最初は夜中に猛烈にお腹が空きますが、慣れれば平気になります。
騙されたと思ってお試しを。
ただし、落ちるのは本当に「ある程度」ですよ。
身長155cm63kgなら、年齢的な基礎代謝力を考えるとおそらく1年続けて57kg前後までです。
そこから先は、やっぱり1時間歩くかプールウォークぐらいはして下さいね。それでも手術よりは安上がりですよ。
バス片道運賃と買い物代ぎりぎりだけでリュック背負って出かけ、強制的に歩いて帰るしかなくするのも手です。
    • good
    • 0

脂肪吸引はやめた方がいいですよ。

医療事故が多いのです。理由は日本は湿度が高いので吸引したところから細菌が侵入し腹膜炎を起こすことがあります。サウナスーツを着て汗を流しながら歩くのが負担もかからないのでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ウォーキングして、がんばります。

お礼日時:2007/06/01 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!