アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験のある方がいたら、教えて下さい。

今年1月~2月に、足の傍へストーブを置いたことが原因で低温火傷になりました。

2月下旬に、火傷の痕が残るのを恐れてに皮膚科へ行きました。

医師の診断では「時間はかかるけど、たぶん火傷の痕は消えると思います。個人差があるけど半年くらいかな。薬は特にありません。」とのこと。
特に通院するように言われなかったので、それ以降、皮膚科には行っていません。
(その皮膚科には低温火傷以外でも診察してもらったことがあり、医師の腕は大丈夫だと思いますが…)

5月末現在、低温火傷の痕が、はっきり残っています。
あと3ヶ月程度で治るのか不安になってきました。

A 回答 (3件)

一度、気になる様でしたら形成外科に行かれてはいかがですか?


たぶん皮膚科の先生より専門的にお話しを聞いて戴けると思います。

私も低温火傷の経験はありますが残りました。
私は半分、皮が剥けたり元々、傷の治りも良くなかったので余計かもしれませんが5,6年経ってやっと少し小さくなったかな?って感じです。
たぶんこのまま薄くなったとしても残りそうな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、皮膚科へ行く数日前に整形外科へ行きました。
そこで先生に『これは皮膚科へ行って下さい』と言われたのです。
外科でも皮膚科でも「半年くらいかかる」とのことでしたが・・・

お礼日時:2007/06/01 19:31

補足、ありがとうございました。



整形外科と形成外科は違います。

整形外科
骨や関節、筋肉や筋、等、どちらかと言うと内部を診る外科です。

形成外科
火傷、潰瘍、傷等、様々な外の傷や跡、外見を診る外科です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
「形成外科」のことは知りませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/02 08:44

低温火傷の度合いによって違うと思いますが私は4年前の低温火傷の痕はハッキリと残っています。


低温火傷を起こした原因も質問者様と同じです。
医師によって対応が違いました。(私はこのような低温火傷を過去5回ほどしてしまっています)
火傷の度合いも違ったとは思いますが一番酷かった時の火傷はハッキリと痕になってしまいました。
他の火傷は酷くなかったのか痕は残りませんでした。

火傷の度合いで痕になるかどうかは異なってくるのではないでしょうか?
痕にならなかった火傷は1ヶ月くらいで綺麗に消えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
4年前の痕がハッキリ残っていらっしゃるとは…
私は足に痕があるため、スカートがはけず困っています。
確かに度合いによっても異なるのでしょうね。

お礼日時:2007/05/31 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!