プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌で、ベビーオイルを髪につけると
しっとりしてつやつやに見えると書いてありました。

そこで、ベビーオイルを買ってみたのですが
つけるタイミングがいまいちわかりません。

いつもはお風呂を出て、
洗い流さないトリートメント→ベビーオイルの順につけてから
髪を乾かし、スタイリング剤をつけています。
スタイリング剤が、
湿気をカットして広がりをおさえる効果のあるものなので
オイルでおおったら意味がないかなぁと思い
先につけることにしました。

でも、ベビーオイルをつけてドライヤーを当てたら
痛んでしまうという噂も聞いたので、心配です。

ベビーオイルを髪につけても大丈夫なのか、
大丈夫ならいつつけるのがベストなのかを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ベビーオイルって髪に付けてもいいんですね!



私は椿油を付けています。
同じオイル系という事で参考になれば幸いです。

私はパーマ&カラーリングで傷んだロングヘアの為になにか良いケアーケアが無いかと思い、@COSMEを見たら、評判だったので椿油を使い出しました。

シャンプー → 洗い流すトリートメント → リンス
で洗っていたのですが、シャンプーとリンスの中に、椿油を入れて洗っていました。

でも、効果がいまいち分らなかったので、
ヘアドライ時に使うことにしました。
椿油 → ヘアドライ →椿油
と、前後に付けたら、…めちゃしっとり&ツヤツヤです!!

濡れている時に油を付けるので、乾きが悪いですが、
めっちゃツヤツヤに成るんです!!

赤ちゃんにも使える安全性からヘアーケアでもベビーオイルも使えるのではないかなぁと思うので、ヘアドライ時に試しにやってみて下さい☆

この回答への補足

ベビーオイルから椿油にチェンジしました。
23ringoさんのやり方を
参考にさせていただこうと思います。
2度目ですが、ありがとうございました。

補足日時:2007/07/02 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、
乾かす前と後につけるんですね。
2回つけたら効きそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!