プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 CENT OSのサーバーにqmail、vpopmail等を入れて、なるべく安全で、簡単に運用ができるメールサーバーの構築を行おうとしております。
また、ドメインを取得・DNS設定は、ドメイン関係の統合ポータルサイトで行いました。
もしよろしければ、おすすめ手順をお教え下さい。
何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

CentOSならPostfix+Dovecotでやったほうが楽ですよ。

yum installするだけですから。
qmailはもう永いことアップデートもされていないので、特別な理由がない限り選択するメリットはないと思います。
    • good
    • 0

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
qmailとかくらい 語に入れるべきだったかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!