プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日は水中で使用するデジカメ、オリンパスかキヤノンか?の質問に
回答、アドバイスいただきありがとうございました。

結局、キヤノンにしようと決め「PowerShotA570IS」を買うつもりで
電気屋に見に行ったところ、「IXY900IS」をすすめられました。

気持ちはPowerShotだったのですが、「広角28mm」というのに
とても惹かれました。
水中は物が大きくみえるので広角のほうがより画面の幅が
広がって、迫力のある写真が撮れるのでは?という気持ちが
わいたからです。
ですが、ユーザーレビューなどを見ていると隅が流れるとか・・・
コチラ!と決定できずに悩んでいます。

私の中でまとめたそれぞれの機種の気になるポイントは・・
**PowerShotA570IS**
●露出制御方式に「シャッタースピード優先」「絞り優先」があり、
ちょっと凝った写真も撮れそう。
●ホワイトバランスのプリセットに「水中」が用意されているので
より水中でキレイにとれそう。
●IXYより価格が約1万円程度安い。
**IXY900IS**
●広角28mmで迫力のある写真がとれそう。
●PowerShotより小さいので持ち歩きが便利そう。

皆様でしたらどちらにされますか?
また、実際にこのどちらかの機種を使用されている方の
使用感をぜひ教えてください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

実際に使用した訳ではないので申し訳ありません、参考適度に・・・。

PowerShotA570ISなら、似た様な性能で少し各上の「PowerShot A710 IS」が良い気がします。
570や710と900の大きな差は、一番は見た目や操作性かと思います。

3点の比較を参考までに・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
あとは体感で思った事ですが、WEBにて口コミ等を参照>本サイトにて実写画像を確認>店頭にて総合的に確認 が良いと思いました。
スペックの数値だけでは分からない事は、多々あるものです。

スリムなのが好みならば900ISの方でしょうね。
電池にて幾数日使いたいならPowerShotな気がしますし(コンセントで充電出来ない環境にある場合)・・・広角好きで出来るだけスリム、なら900ISだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
710も気になっていたので、教えていただいたURLを参考に3点で悩みたいと思います。
ありがとうございました。

あくまで個人的な好みですが、PowerSHotが良いと思います。

電源、撮影モードなど飽きないのは、PowerShotシリーズだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。
確かにいろいろとマニュアル機能があり、飽きないのはPowerShotですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。