プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、いまエフティ資生堂の『水分ヘアパック』を気に入って使っています。ところが、これは、合成界面活性剤のせいで、はげるらしいのです。気に入っているのに、こんなの知ったら恐くなり、質問します。
シャンプーとデイリートリートメントを使っています。
『はげる』という記事は、マウスに、合成シャンプーと石鹸シャンプー
を塗って、実験していた記事です。その中に『アクエア』という、前の水分ヘアパックの名前が掲載されていました。

みなさん、どう思いますか?????????????????

A 回答 (1件)

おそらくmini123さんが見たと思われるサイトを見ましたが、肝心の実験条件が記載されておらずその他HP内の表現などみても、とても公平な評価をしているとは思えませんでした。

若干専門的な話になりますが、一般に石鹸も油脂に強アルカリ性の水酸化ナトリウムや水酸化カリウムを反応させることにより(「鹸化」という反応)得るわけでが、石鹸でも炭素鎖長が12の石鹸(ラウリン酸石鹸)などは若干刺激があります。
 化粧品メーカーが製品開発の第一に考えるのが「安全性」です。使用する原料の安全性については「ここまで厳しく評価するのか」という程慎重に吟味しています。安心して自分が気に入ったシャンプーを使うことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。そうですよね。大手企業の『資生堂』が
そんなもの作るわけないですよね!
ありがとうございました。安心して、今の水分ヘアパックを使って行きます!

本当にありがとうございました!!!!!!!