アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月になりました。東京ではシトシトと雨が降っています。梅雨の季節です。
私は雨が大嫌いなんですが雨にまつわる歌は好きなのが多いです。
ガンズ$ローゼスのNOVEMBER RAIN、XのENDRESS RAIN、プリンスのPURPLE RAIN、オフコースの雨の降る日に・・・
たくさんあります。

みなさんは何がすきですか。

A 回答 (14件中1~10件)

私の雨の歌は、



 やさしくさらさらと降る朝の雨 : 雨の日と月曜日は 【カーペンターズ】

 週末の深夜 窓を開ければ雨 : 誰のせいでもない雨が 【中島みゆき】

 しっとりとなかなかやまない雨 : 雨が空から降れば 【六文銭】

 映画の帰り 駅で雨宿り : 雨にぬれても 【BJトーマス】

 季節を予感する走り梅雨 : 悲しき雨音 【カスケーズ】 

 12月の雨 : 12月の雨 【松任谷由実】 ;

 夕立ち : 雨をみたかい 【C.C.R】 


 ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも雨ってかんじですね。中でも12月の雨は懐かしい

お礼日時:2007/06/02 17:15

椎名林檎の「闇に降る雨」。


雨の曲といえばコレしかない、と思ってます。

ぐぐれば簡単に見付かりますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

林檎らしい歌ですね、私もかなり聞きました。

お礼日時:2007/06/02 17:13

小柳ルミ子さんのB面の曲で、中島みゆきさんが、楽曲提供している「雨」


知られていませんが、とても、いい曲です。
誰か、カバーしてくれないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いたこと無いですが是非ききたいです。

お礼日時:2007/06/02 17:10

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。私は次の二曲が好きです。

・The Carpenters 「Rainy Days And Mondays」
・Oh Susanna 「Forever At Your Feet」
http://www.tudou.com/programs/view/ZBzwFxc8gKE/

 一曲目は「youtu**」で試聴できます。二曲目は雨が聴けます。ぼんやりと銀の雨の姿も見えたような気がします。ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンタースは有名ですね。私も好きです。

お礼日時:2007/06/02 17:08

6月が生まれつきだからか、私も雨の歌が好きです。


特に好きなのは…
・雨の御堂筋
・La Pioggia(雨)
です。
La Pioggiaはイタリアの歌なのですが、日本でも有名なので聴いたことはあると思います。
くせになるくらいいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

La Pioggia知ってます。両方ともなんか緊張感のあるリズムですね。

お礼日時:2007/06/02 17:06

私が好きなのは、さだまさしさんの「加速度」という曲です。


他には童謡の「雨降りお月さん」が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 17:03

去年か一昨年の同様の質問にも回答しましたが、私の場合は    The Cascades の Rythm of the rain(日本語名「悲しき雨音」)しかありません。

 雨の季節になると自然と口ずさんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雷の効果音がある歌ですね、名曲ですね。

お礼日時:2007/06/02 17:01

The Beatles 「Rain」



そのものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 16:56

小林麻美「雨音はショパンの調べ」。


題名も、歌詞もきれいで、彼女の声も好きでした。
雨の日の、大人の風景を見る事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌でしたね、この歌すきでしたよ。

お礼日時:2007/06/02 16:55

「雨の嵐山」長渕剛


デビュー曲で剛(ごう)と名乗っていた。イントロに琴が使われる演歌調で本人はいやだったらしい。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40357/index. …

「心の傘は」鷹森淑乃
重苦しいイントロから入り最後には明るい日差しが差すような構成が見事。
http://www.geocities.jp/oukahaishin/kasi/087-767 …

「One more rainy day」 Deep Purple
デビューアルバム2曲目。明るい曲調でハードロックではありません。
http://www.elyrics.net/read/d/deep-purple-lyrics …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいけんしました。
長渕剛のデビュー曲ってこれだったのですか。初めて知りました。

お礼日時:2007/06/02 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!