プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバゲータウンで強制退会させられました。
それは別にいいのですが
強制退会後もなんとプロフィール(個人情報含む)が削除されずに公開され続けています。
強制退会させられているためプロフィールの変更はもちろんできません。
1年前の消してしまいたい日記やプロフィールのコメントを先日モバゲを始めた友人に発見されてしまい、それが彼女に伝わり
彼女にその日記の内容やpyロフィールから、
自分が重度のヲタであり、かつ2ちゃんねらーであることがバレ
別れることになってしまいました。

一刻も早くプロフィールを削除したいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、以前モバゲーに入っていたのですが、自分で退会しました。

プロフは残っていないのですが、退会しても、モバデパにデータが残っているみたいで、未だにモバデパからたまにメールがきてます。モバデパからのメールは、モバゲーのマイページから入らないとデータ削除出来ないみたいです。でも、今更モバゲーに戻るつもりもないので、わざわざ削除しに行かないですけどね。モバデパとポケットビッターズが同じ運営先なので、今はポケットビッターズの方からたまにお買い物してますけど。プロフの事は、プライバシーに関わる事なので、直接会社に連絡して、取り消してもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

・そのような「個人情報を含む」事柄をなぜ記載したのか?


・万人に見られてまずいような「知られたくない過去、触れられたくない過去」を公開する必要があるのか?

そもそも個人情報がわかるようなものをそのまま公表しておくなどもってのほかのことだと思うのですが・・・。

ま、告訴しても質問者様の言い分が通る確立はきわめて低いでしょう。

おそらく強制退会の理由は、質問者様のそういう自分勝手なところが
「他ユーザー」からすれば迷惑だったのではないでしょうか。

削除云々に関しては株式会社ディー・エヌ・エーのサポートへ電話すればよいと思いますよ。
以前、知人が他のユーザーから嫌がらせを受けたときに電話したそうですが、即そのユーザーを退会処分にしてくれたそうなので対応はとても早いと思いますよ。

この回答への補足

当時→知られてもいい内容or場合によってはプロフ変更すればいいやって感じで載せた情報

今→消せなくて困る

>何故公開する必要があるのか
逆に公開し続ける必要性があるのか?
退会させたということは関係が切れたということ。
もし、こううことが成り立つならば知的財産権の保護などを声高に叫んでいるこの国自体に疑問を感じますね。

補足日時:2007/06/01 03:06
    • good
    • 0

多分削除できないんじゃないかな・・・


俺の友達も強制大会になったやつがいて、プロフィール削除したいっていってましたし。

この回答への補足

そんな・・・。

訴えたりはできないのでしょうか?

はっきり言って困ります。

誰でも知られたくない過去、触れられたくない過去はあるはずです。

そもそも個人情報がわかるようなものをそのまま公表しておくなどもってのほかのことだと思うのですが・・・。

モバゲータウンは本当に詐欺まがいのサイトです。

そもそも強制退会されたの自体が理由がよくわからないですし・・・。

他ユーザーと言い争いをしただけで即強制退会。

さらに、強制退会以降わけのわからぬチェンメも来るようになった始末・・・。

補足日時:2007/06/01 01:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!