プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです.
Windows Media Playerは3DNow!に対応していますか?
SSEのみでしょうか?

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

なるほど。


私もK-2が現役(リカバリなどするあいだに、ネット繋ぐ程度)なんで、少し調べてみたのですが・・ちょっと情報が見付かりませんでした。

流れからみると、WMP7ぐらいかな?
そうなると、Win98ぐらいということで、もしかしたらSEEも微妙かも。
SSEは確かドライバが必要でしたし、3DNow!の随分後にSEE対応のPentiumIIIがでたと記憶しています。

youtubeに関しては、私の記憶が正しければjavaではなくフラッシュメディアだったような。
http://www.outdex.net/diary/archives/2006/03/you …
再生するだけなら、WMPclassicで対応してるみたいなので、バージョンが合えば入れてみると宜しいかも知れません。
QVGAぐらいであれば、再生できると思います。
450Mkhzでも問題なかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer …
を参考に一番軽そうなGOM Playerで再生できるようになりました.
プレイヤーによって軽さが変わるのは不思議です.
再生時にHDDアクセスによる負荷を回避するよう
バッファを大きく取るくらいしか思いつきませんが.

そもそも拡張命令の対応有無によってパフォーマンスが変化するのは
プレイヤーでなく,デコーダーだったかもしれませんね・・・

Linuxであればビルド時に最適化オプションでいろいろ楽しめそうなので
トライ中です.

お礼日時:2007/06/05 22:32

SSEに対応してたかな・・・記憶にないけど


3DNow!はシリーズでProfessionalなどいくつかあるけど、基本的にはSEEに吸収される形で形骸化されてるので、あんまり動作に関係ないような。

というか、それを知ってなにをしたいのか少し気になりましたw
そーいえば、古いMpeg1キャプチャソフトが珍しく3DNow!に対応してましたけど・・・後にも先にも対応ソフトみたことないな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

>というか、それを知ってなにをしたいのか少し気になりました
ええ、そうですね。いまさらという疑問ですね。

Socket7をいまさらいじっています。
K6-IIIがベストなCPUですが、なんせSSEがありません。
また浮動小数点演算性能の低さからyoutubeの再生も
再生のためのjavaアプリが3DNow!未対応のため
ローカルにダウンロードして対応プレーヤーで再生しなければなりません。

ですがそれ以外の日常動作は多少重いながらも
実用レベルかなあというところです。

SCSI環境、IntelチップのLANカード、SB LiveなどCPU負荷の小さい
構成でどこまで使えるものかと楽しんでおります。

お礼日時:2007/06/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!