アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きてトイレに行こうとしたら、下腹部の激痛におそわれ、
這って何とかトイレに着いたものの、めまいや動悸がして、
気分も悪くなり、すごく汗も出て、危うく倒れそうになりとても焦りました。
しばらく横になっていたら落着きましたが、まだふらつきはあります。
今回の生理はいつもより出血量が多く、こんな状態になったのは初めてです。

今日すぐにでも産婦人科を受診すべきでしょうか?
生理中だと行っても意味がないのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいましたら、何でもよいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

生理中でも病院に行って大丈夫ですよ。

「生理で貧血を起こしたので」と言えば、「前の生理はいつでしたか」とか、今現在なっているなら「何日目ですか」等聞かれますので答えて下さい。
私も時々生理痛がひどい時があって、半年に1回くらいの割合で貧血起こして倒れてしまいます。(仕事中に無理して立ってるのが悪いんですけど…)何度か婦人科にも行き、血液検査やエコー検査を受けました。血液検査では異常なしでしたが、エコーで卵巣が腫れていると言われたので今度もう一度エコー検査を受けに行きます。どうやら排卵時に卵巣が内出血してしまったらしいのですが、よくあることとのことで、今度の検査も治っているか念のためのものらしいです。生理痛がひどいのもそのせいだったのではないかと。
自分の話が長くなりましたが、生理中に通院するのと生理後に通院するのではまた見えてくる結果が違います。行ってみることをおすすめします。お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
アドバイス通り、すぐに産婦人科に行き、その時は異常なしとの事でした。

また生理でないときにも念のため、検査に行くつもりです。
ご回答、どうもありがとうございました。

すぐにでも行っても良いです

私は生理中に行き月経困難症と診断され今はホルモン治療をしてます。
(産)婦人科は婦人家系の病気の悩みを解決するためにあるところだからどうどうと行ってください
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
アドバイス通り、すぐに産婦人科に行き、その時は異常なしとの事でした。
月経困難症というのもあるのですね。
また生理でないときにも念のため、検査に行くつもりです。
ご回答、どうもありがとうございました。