プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。19歳の女です。

私は変かもしれませんが男性向けの18禁PCゲームが好きで
よく通販で買ってプレイします。
なぜ好きかというとPSや一般のゲーム機より
感動する作品が多いからです。
今までやったものも1回は涙してきました。
本当に良い作品は一般のものより良いと思います。

そこでなのですが、周りの男性には聞けないので教えて下さい。
鬼畜物やSMとかを除き、ストーリー、キャラクターなどから
今までこれは感動した!や泣けた!おすすめ!
な18禁PCゲームはどんなものがあるでしょうか??
(それが主題歌等I'veさんだともっと喜びます♪)ぜひ教えて下さい!

参考に今までプレイしたタイトル。
Piaキャロットへようこそ~シリーズ
Kanon・CANVAS・Clover Heart's ・こみっくパーティーなどです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おそらく今現在でも、日本一(つまり世界一)面白い18禁PCソフトはFateだと思います。



とらいあんぐるハートは3がお勧め。
なのはは攻略不可のおまけキャラなので、あまり気にしない方向で。
お兄さんの恭也を主人公に、熱かったり感動的だったりする話です。
ほとんどの登場人物がバトルキャラなのに、やってることは平凡な日常というのがまた。
最後は熱い戦闘シーンになりますが…憎しみなんかどこにもなくて。
刀や拳で想いをぶつけ合う物語です。
(私の場合、全ED中でリアル泣きしなかったのが2個しかない…)
ついでに主題歌はI've。

「君が望む永遠」は名作は名作なのですが、
かなりドロドロした苦しい恋愛をする羽目になるので個人的にはあまりお勧めしません。

本当は「秋桜の空に」をお勧めしたいんですが…
入手困難な上にXPで動かなかったりするので若干問題が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
Fateですか。もうこれはやるしかないですね。
私はセイバーより凛派なんですが、凛でも泣けると良いです。
実は全体的に意見を聞いていて
「パルフェ」と「君が望む永遠」はやりたいなぁと考え
購入を決めていたのですがその中にFateも入れようと思います。

なのはは攻略出来ないのですか!
それはちょっと驚きました。
詳しく書いて下さって本当に助かりました。

「秋桜の空に」ですか。聞いたことちょっとないですが
そう言われる作品だからこそやってみたいですー!!
ですが私はVistaなのですが…XPで動かないというのはソフトが古いからなんでしょうか?ちょっと気になりますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/02 14:29

>(前略)だからこそ(以下略)


CLANNADは全年齢ですよー(どうでもいい

あと、見落としてましたがVistaなら各メーカーの発表している対応情報は一度チェックしておかれるべきかと。
「動くには動くけどインストーラが使えないから手動でコピーしてね」とか、わりと細かいレベルで互換性の問題が出ているものもあるようです。
    • good
    • 0

考えてみれば18禁にこだわる必要もないのか。



涙腺破壊兵器「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」もお勧めしときます。
SFのごく基本的な素養があれば展開はほぼ先が読めるんですが、判っていてなお読むたびに泣けるラストシーンは必見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
う~ん、確かに18禁に拘っているわけじゃないのですが
こういうと変かと思われちゃうかもしれませんが
困難を乗り越えて心から結ばれるって、やっぱり18禁の作品
だからこそ伝わるっていう作品に出会ってきたのであえて
18禁で教えて頂いています。

もちろん一般だって泣けるもの、感動するもの一杯ありますけどね!
教えて頂いてありがとうございます!

お礼日時:2007/06/03 01:49

ぜひともCLANNADをおすすめします.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
Key作品は本当に人気ですね。
Airと比べると実はCLANNADの方が手が出しやすい感じがするので
検討してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/02 14:32

萌えと燃えと泣きとグロ(ぇ)を兼備したFate/stay nightというバケモノもありますが…


グロ分が薄まってるはずのPS2版をやる方が賢いかも。薄まってるせいでグロ分担当のヒロイン(ひどい言い様だな)の魅力まで薄れてるという噂も聞きますが、登場キャラクター誰の生き様をとってみても泣ける要素は満載です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
Fateですか!T-MOONさん大好きなんですが、未プレイ。
あちこちで良い良いと聞かされますね。
前作の月姫は最高でした。
あれには泣かされっぱなしでした(特にアルクには…)
Fateも今やアニメにゲームに忙しいですが、やっぱやるなら原作がいいですよね!
候補にします!ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/01 20:25

とらいあんぐるハートシリーズがお勧め。


最近、TVで話題のリリカルなのはの原作でもあります。
まぁリリカルなのははかなりゲームとかなりストーリーが違うのでそっちから入るとかなり違和感ありますがね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
とらいあんぐるハート、こちらも良く聞きます。
キャラクターはやはりなのはのようなきゃぴきゃぴっぽい感じ
が一杯なのでしょうか??
アニメで多少見ましたが、可愛いですよね。
ストーリーは詳しくわかりませんが今度調べて検討いたします。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/01 20:21

Kanonやったなら、他のKey作品も。


是非AirとCLANNADを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
やはりKey作品はやるべきでしょうか。
実のところKanonは確かにプレイしたのですが内容が
なんだかこんがらがってしまった事からそれ以来Key作品には
手を出してきませんでした。
1年前に再プレイして、全て内容が理解出来ても少し近寄りがたい感じがします。
ですがAirはアニメで見て泣けましたし、CLANNADは映画が興味あるので落ち着いたらやりたいと感じています。
いろんな所で上位に入っているのでやはり良い作品なのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 17:16

私はここのサイト様にお世話になってコレクションを増やしました。



参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/yshima/ga/gametit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
おお、これはすごいですね(>_<*)
上位にランクしているのはせめてやってみたい感じです。
ひぐらし~とか入っているのもなんか新鮮ですね。

だがこれを全てプレイするにはいったい何年かかるやら…。
ゆっくりやって行きたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 17:12

まだ未プレイでしたら「君が望む永遠」がお勧めです


切なくて悲しくて辛くて・・ 
傷つけると分かっていてそれでも誰かを選ばないといけない・・・
いい話でした

次点としては「家族計画」、「ゆきうた」、「てのひらをたいように」、「もしも明日が晴れならば」あたりをお勧めします

泣きゲーではないですが、「キミの声がきこえる」もいいですよ
日常シーンも楽しくて思わず顔がほころんでしまうような掛け合いがとても楽しいです
http://www.axl-soft.jp/products/02/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
>切なくて悲しくて辛くて・・ 
傷つけると分かっていてそれでも誰かを選ばないといけない・・・

君が望む永遠はまだです。
うわぁー!!!そういうのいいですね~!
すごいやってみたいです!いろんな困難を乗り越えてほど結ばれるのはとても感動的だと思いますv
聞いただけで泣けてしまいそう。

>日常シーンも楽しくて思わず顔がほころんでしまうような掛け合いがとても楽しいです。

あぁ、そういうのも好きです。日常の何気ないストーリーとか
本当に18禁?って思う程の作品も魅力だと思います。

たくさん教えて下さってありがとうございます。
サイトに行ってストーリーなどを確認して検討します!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/01 15:30

わたし自信は18禁ものをほとんどプレイしたことないので、


あくまで情報として知っている程度のものですが…

所謂『泣きゲー』というやつですね。
こちらにあるものを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A3%E3%81%8D% …

また、googleなどで『泣きゲー』で検索すると参考になる情報があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
それとわかりやすくURLまでも、助かります。
wikiは読みやすくて大変参考になりました。
ただこういう類は内容(ネタばれ部分)を読んでしまいそうに
なるので我慢しながら避けています(T_T)
でも実際タイトルだけ並べられるとどれも有名ブランドで
1度はやってみたいって思うものが多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!