アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子ですが周りの10分の8が餓鬼にかんじます。会話の内容がドラゴンボールで1週間まるまるはなす(身振り手振りで技紹介あり)みたいなとかもし○○が起きたらどぉする?みたいな会話・・・服装ではチャカべる使うやつが先生にはむかったり アニメやゲームにはつよいのにD&Gとかファッションブランドまったくしらないし財布は調子げにパチモンのブランドぶらさげて粋がる奴 あいつ殴ったろぉかで行動できない餓鬼 前いた中学よりも餓鬼っぽいです 高校ってこんなですか? 

A 回答 (17件中1~10件)

でも意外とそういう人の方が勉強できたりしません?



いくら貴方が心の中でその人達を馬鹿にしようとも、それでその人達の方がいい大学入ったりしたら、結局はその人達のほうが能力は上ってことですよ。

その中の行動で餓鬼だと感じるのは先生にはむかって粋がるというのだけですね。その行動だけは物凄く餓鬼、軽蔑に値しますけどね。

この回答への補足

 

補足日時:2007/06/01 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/06/01 18:59

羨ましいな、あなたの周りのガキたち。


今しかできないものね、こんなお馬鹿なことは。

大部分の人は高校卒業したらそれなりにというか、無理やりにというか、大人になってしまう。

高校時代くらいかな、後先考えずに好きな事やっていられるのは。

人生の残りの50年~60年くらいは、今彼らがやっていることはまずできない。

この馬鹿さ加減は二度と味わえないのだから、あんたも楽しんだら。
    • good
    • 0

そんなもんだと思います。

もしそこが高校でなく会社ならすこし問題ありですが・・・。あなたが自分のことを大人だと思っているのなら、もう少し心に余裕を持ちましょう
    • good
    • 0

あなたは自分の実力よりもかなりレベルの低い高校に入ってしまったのでしょう。

お悔やみ申し上げます。

しかし、私に比べればずっといいです。
私なんぞは神奈川県で下から3番目の高校でした。
レベルの低い中学程度の内容を高校で必死に講義している教師を見て、家が貧乏なばっかりにこんな目に遭った…と悲しくなりました。

でも自分で勉強して実力をつければ良いんです。
あなたの人生を低レベルの高校に入ったからといって、投げやりにしてはいけません。
さぁ今日から猛勉強して、難関大学に入りましょう。
    • good
    • 0

友達はいますか?


子供の戯言にしか見えませんよ?
ファッションブランドを知ってれば子供ではないですか?
貴方も名前だけ知っている程度でしょう?起源から知ってるわけじゃないでしょう?そんなのはアニメやゲームの内容を知っているのと同じです。

>服装ではチャカべる使うやつが先生にはむかったり アニメやゲームにはつよいのにD&Gとかファッションブランドまったくしらないし財布は調子げにパチモンのブランドぶらさげて粋がる奴 あいつ殴ったろぉかで行動できない餓鬼
貴方は以上の事の逆を全部できているのですか?
できているとすればそれこそ餓鬼でしかないですね。
貴方のような頭の悪い子供がいる高校ならばやっぱりそんなものだと思いますよ。

最後にやっぱり子供の戯言にしか見えませんよ?

この回答への補足

 

補足日時:2007/06/01 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/06/01 18:24

高校で一括りにするには、あまりに狭い世界ですので


MEDIUMyさんの高校に関しましては、そんなもんです。

読んだ受けた印象は、田舎のちょっとレベルの低い高校。
MEDIUMyさん自身も単純な約分も出来ていませんし、人を殴るどうのって
話は私が通っていた高校(千葉県の偏差値は中の中の高校)では全く話していませんでした。
近くの県内でもレベルが低くて有名な高校は、未だにヤンキーがいたり
無駄にイキがってガンつけていました。

今の高校が、MEDIUMyさんのレベルです。
    • good
    • 0

あんたの言う餓鬼の定義は?


DBじゃなくてK1の話したら大人?
海外ブランドを知ってれば大人?
本物のブランド品持ったら大人?

もっと広い視野を持ちなさい。
あんたの主観の話なんかどーでもいいんよ。
うちはうち、他所は他所。

それと、類は友を呼ぶって言葉知ってるかい?
    • good
    • 0

「ガキ」に年齢関係なしです。


「オトナ」として社会的立場や責任を守らなければいけないとされる年齢に達している人の中にも、それをすることが出来ない「ガキ」はたくさん居ますよね。
逆に高校生でも、他人に迷惑をかけない、しっかりとした意思や優しさ、それに自分に対しての厳しさを持った人もいると感じています。

でもね、本当の「ガキ」で居られる時代、「ガキ」でもある程度許される時代って、わりと短いんだから、今ぐらいは「ガキ」でいいじゃない。って思うけど。
アニメの話し、ゲーム好き、パチモンのブランド、先生への反抗。背伸びしてるよりよっぽど身の丈に合っていていいじゃやない。
あなたが今定義している「ガキ」を否定するのは自由だけれども、それは自分を否定していることにならないの?
自分と違う趣味趣向にイラついて上手に流すことの出来ない余裕のないあなたも、充分に「ガキ」だし、
あなたの質問にここで答えた誰かに対して公けの場で「おまえ」呼ばわりしてしまう失礼なあなたも感情むき出しの「ガキ」だよ。
・・・「ガキ」にも色々な種類があるのです。

でも、「ガキ」時代だからそんな尖がり方もいいかな。

ところで、そんなにイライラするものに目を凝らして細かくチェックしてないで、他の楽しいものに目を向けてみたら? どうでしょう。
    • good
    • 0

>前いた中学よりも餓鬼っぽいです 高校ってこんなですか?


そんなものです。

高校以降は、ある程度学力レベルが同じ人たちが集まるので、自律できる人間ばかりだったり、子供のような考えの人ばかりだったり。

たぶん、通っている高校は後者なのでしょう。

行動が子供のような人達。考え方が子供のような人達。
同レベルの人達が集まってるので、貴方もガキの仲間。

高2なら、もう少し文章力を身につけましょうね。
反論にすらならない、意味不明なお礼は失笑されるだけですよ。

この回答への補足

 

補足日時:2007/06/01 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/06/01 18:29

田舎の高校ってそんなもんなんじゃない?


都内の大学付属の高校だったらありえない気もするけど。

君は友達は居る?
高校の時の友達は大事だよ。
心の中では、馬鹿みてーと思ってても、
少しは同調して溶け込まないと。。。

まぁ無理することもないとも思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!