アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

CSS= cascading style sheet
カスケーディング(カスケード)・スタイル・シート

ですが、その「カスケード」とは実際どういう意味なのでしょうか?調べたら「事々の並び方」(?)に関係しているようですが、CSS以外にも様々な場所で本来の語意である「滝」とは違う意味を持っている事がうかがえます。

ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい!

A 回答 (2件)

返答が難しいのでそのままぺたり。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=Cascad …

【コンピュータ】カスケード ((次々と接続すること)).

http://anslasax.net/css-make/cascade.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 16:50

CSSでの最もカスケードっぽいことが@importです。



> 本来の語意である「滝」
滝ではなく「流れ」だと思います。
これは流れを表現するために「滝」という言葉を使った意訳であって、本来の意味ではないと思います。
ニュアンスとして「たくさんの水が1カ所にどっと集まる」から来てると思いますが、カスケードするものは水とは限りません。
その辺はネイティブに英語を使える人に聞いてみた方が、、、

私の手元の辞書では、滝ではなく「滝の様に落ちる」「滝のように幾層にもなったもの」という書き方になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!