アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャーに取り込んだ写真のコピーが何枚もできてしまっています。消して、ゴミ箱にいれるのですが、その度にコピーができあがってしまいます。まとめて何枚も消しても、そのたびにたくさんのコピーができあがり、消すことが出来ず、とても困っています。どうか 消す方法を教えて下さい。ちなみに ちょっと前から、カメラから取り込む時に一つのフォルダーに入らず、一枚づつ入ってしまい、それにも困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別の方法で、トライしてみてください。

方法は、
消したいファイルを全て(実験する場合数ファィル)を
選択して、左側に ファイルとフォルダのタスクの文字を探して
このファイルを削除するを選択する。

で、どうですか??。
出来ましたか??。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答を頂き ありがとうございました。
すばらしい~。あぁ~夕べ苦労して肩を凝らせながらすべて削除したのですよ。それでも 前に教えて頂いた様に、新しいフォルダーを作ってある程度まとめながらやったので、一枚づつよりは ましでしたけど。で、今 写真を取り込んで、この方法を試してみたら…
一発解決! すっきりしました。今日まで 待てばよかった…
これからは この方法でやります。
本当にありがとうございました。

どうしてもまとめて 削除したいなら

新しいフォルダを作成して そこに 消したいファイルをまとめて
移動してから、フォルダごと 削除すれば、良いのでは?!。

原因は、不明ですが 
デフラグとか、
PC セーフティのスキャン
下記 URL を実行してみるとかで、どうですか??。

参考URL:http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm?s …

この回答への補足

とりあえず やっと 削除はできました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

再度回答して下さってありがとうございます。なにしろ600枚ですから、一枚づつの削除はなかなかです。教えてくださったように、新しいフォルダーを作って少しまとめて消去してみました。どうやら それらはコピーされてないようです。(でもまだまだ あるのですが。)助かります。
PCのフルスキャンをしました。いいものを教えて下さってありがとうございました。6個の問題点がみつかり、なおされたとありましたが、やはり、まとめてクリックして削除すると、コピーは出来上がってしまいます。前よりましなので、少しづつやります。ありがとうございました。根本的になおすのは一体どうしたらいいんでしょうねぇ?

コピーが出来るのはマウスの不具合かマウスの誤操作と思われます。

私も未だパソコン操作になれていない頃、よく起こしたトラブルです。
操作に間違いがないのなら、一度マウスを交換してみることをお奨めします。

この回答への補足

マウスを交換してみましたが、やはりまとめて削除は出来ませんでした。根本的な解決はまだできません。でも ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マウスのことまでは思いつきませんでした。
操作方法は絶対に間違いありませんので、マウスなんでしょうかねぇ。
まだ根本的な原因を教えていただいてなかったので、もし これで解決できれば うれしいです。

もう、削除作業は終わっていますかね?。

この方法はどうですか。今後の事も考えて参考に。
マイピクチャーから、「編集」「すべて選択」-保存写真が青反転になります。
削除は「ファイル」「削除」たくさんの写真が有ると、しばし、時間が掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
今一枚づつ削除している所です。まとめて削除しようとすると、全部コピーされてしまうので、右クリックして削除しています。600枚もできてしまっているので、大変です。教えてくださったようにしようかと思ったのですが、全部が消えてしまうので、今 CDのコピーしている所です。(それも又フォルダーが移動してしまったりして なかなかできないのです。)とりあえず、いつかできるであろう、と一枚づつの削除 がんばります。ありがとうございました。

削除するときに、複数のファイルを選択して Delete キーを押して

削除しょうとしていませんか??。
この方法だと、失敗するときが、あるようです。
マウスを使用して、右クリックのメニューから削除を選んで削除してみては、どうでしょうか??。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂き、ありがとうございます。
ご指摘のように、右クリックして削除したら出来ました。一枚づつならできるのですが、600枚もあるので ついまとめて削除しようとすると、それが全部コピーされることがよく分かりました。地道に一枚づつ削除するしかないのでしょうかねぇ。今50枚ほどしましたが、かなり疲れます。でも削除は確かにできるので、「いつか道は開ける!」でしょうか。ありがとうございました。