プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近肌がくすんできたのですが、くすみに効く食材はどんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

コラーゲンだと思います 私は毎日カレイかアンコウ、鳥手羽を緑黄色野菜と一緒に小鍋にして食べていますが肌はプリプリで張りも艶もあり友

達からも羨ましがられています
    • good
    • 0

 代謝を良くするために体が温まるものや(ねぎ、生姜など)、肌を作るビタミンA・B・C・Eを含むフルーツや緑黄色野菜、コラーゲン(動物や魚の皮や内蔵、骨)ですね。

    • good
    • 0

くすみというか、お肌全般的に良いものは、コラーゲンです。

食べ物からの摂取となると手羽を煮込んだ煮込み汁などには豊富にコラーゲンが含まれていますので、
スープにして飲むと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!