プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-POPなら殆ど全ての曲が載っているサイトってありますか?

A 回答 (2件)

> 曲名はわかるけど歌手名はわからない曲を調べたりするためです。


> 何分、探している曲がマイナーなもので・・・

一つのサイトでそれを調べるというのは難しいと思われますし、
一通りの方法で調べられるほど甘くもありません。
昔の曲とかマイナーな曲だと特に。

私が#1で回答したような各々のサイトと、
あとはGoogleなどのようなweb全般の検索とを組み合わせて、
地道に探していくしかないでしょうね。

その意味で、あなたのいう
「J-POPなら殆ど全ての曲が載っているサイト」に最も近いサイトは、
実はGoogleかもしれません(笑)
    • good
    • 0

J-POPの「何が」載っているサイトをお探しですか?


またその目的は?

恐らく、最も多くの曲が載っているのは
JASRAC公式サイト http://www.jasrac.or.jp/ の作品データベース検索サービス http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/ です。
ただし、これだと歌手名から曲目の検索はできますが、
収録CDやその発売日などの情報はありません。

http://www.amazon.co.jp/ などだと、現在発売されているCD、また廃盤でも中古で入手可能なCDについての情報は得られます。
ただし、CD化されていない曲だと難しいし、また試聴も全ての曲に対してあるわけではありません。

オリコンのデータベースサービス http://ranking.oricon.co.jp/index.asp は、
現在発売されているCD、また過去に発売されたCDについて検索できますが、
これもやはりCD化されていない曲についての情報はないし、試聴もありません。

いずれにせよ、あなたが「J-POPなら殆ど全ての曲が載っているサイト」を探す理由や目的について補足してください。
それによって、回答する内容が違ってくるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曲名はわかるけど歌手名はわからない曲を調べたりするためです。

従って、最低歌手名、曲名が載っておればよく、検索機能が充実していたり試聴があればなお良いと思います。

何分、探している曲がマイナーなもので・・・

お礼日時:2007/06/05 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!