アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAT-TUNの東京ドームのチケットが複数枚あるのですが、公式の座席表等を見てもどの席を選べばいいのかわかりません。
友人にも譲るので、1番良い席と、2番目に良い席を教えていただければ嬉しいです。
構成によれば、一階席で埋もれるよりも2階席の方がいいのでしょうか?
●20ゲート 1塁側 11通路 37列
●40ゲート 1塁側 1通路  12列
●40ゲート 1塁側 1通路   9列
●41ゲート 3塁側 8通路  24列
●41ゲート 3塁側 10通路 23列

A 回答 (5件)

No.2です。



>1階席はどれだけ傾斜があるのか分からないため、姿が見えるか心配です。

1階の後ろのほうの席も経験しましたが、
前のほうの人がよほどお行儀が悪くない限り(うちわ上げっぱなしなど)
見えないということはありませんでした。
(KAT-TUNのファンは若い方が多いので、お行儀はちょっと心配でしょうか(^^;)

>41ゲート 8通路 24列と
>20ゲート 11通路 37列ではどちらの方がオススメでしょうか?

私は20ゲート11通路37列のほうをとりますね。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございました。
経験者の意見ということで、とても参考になりました。
20ゲートのお席にしようかと思っているのですが、この席からだとセンターステージにメンバーがいる時はやはり見づらくなるでしょうか。
今回楽しみにしている曲がセンターステージで、正面を向いて歌われるみたいなので少し気になってしまいました。

補足日時:2007/06/04 21:26
    • good
    • 0

No.2です。


何度もごめんなさい。

>今回楽しみにしている曲がセンターステージで、
>正面を向いて歌われるみたいなので少し気になってしまいました。

今日のワイドショーでも少し見られましたね。
センターステージは未体験なのですが、
6人いて6人ともが同じ方を向いている時間はそんなにないのではないかなぁと思います。
距離的には20ゲートの席のほうがいくらか近いと思います。

KAT-TUNのコンサートには行ったことがないので自信はありませんが、
センターまで出てくるからには、みんなで360゜かわるがわる
手を振ってくれたりするんじゃないかなーと思うのですが。
お目当ての曲の時に誰が(全員が?)どっちを向いているかはわかりませんが、
どの席の人でも楽しめるように配慮してくれると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も変な質問をしたにも関わらず丁寧に答えていただきありがとうございました。
同じくジャニーズ系のコンサートを経験されていらっしゃるようでしたので、とても参考になりました。
友人とまだ相談中になりますが、20ゲートの方のお席にしようと思っています。

今朝のワイドショーで益々楽しみが募ってきましたので、当日は思い切り楽しんでこようと思っています。
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 22:13

全体を見渡したいのなら41ゲートです



>1階だと姿が見えなくなることが多々あるのでしょうか?
>音楽よりも、メンバーの行動や表情(は無理かもしれませんが)を見て楽しみたい

これは双眼鏡で直見したいという事でしょうか?
モニターで見る分には20ゲートでも問題ありません
裸眼で直見は20ゲートでギリギリじゃないでしょうか?
傾斜がかなりあるので人の頭で見えないことはないと思います

41ゲートではモニターも双眼鏡で見なきゃいけないのでは?とも思います
好みの問題ですのでよく考えて下さい

この回答への補足

何度も質問してしまい申しわけありません。

的確で迅速な回答ありがとうございました。
ドームでは、双眼鏡を使うつもりです。
モニターに映っていない時の様子も見れたらと思っているのですが、20ゲートの席からでは、バックステージ・センターステージに行った時の様子は見えづらくなるでしょうか?
今回、見たい曲目の一つが、センターステージで歌われるみたいなので、それだけが引っかかってしまいました。

補足日時:2007/06/04 21:17
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同じになりますが、


1.20ゲート 1塁側 11通路 37列
2.40ゲート 1塁側 1通路   9列
3.40ゲート 1塁側 1通路  12列
の順だと思います。

ステージとの距離や角度も重要なポイントですが
東京ドームではもうひとつ、音の問題があります。
2階席の特に正面(5~10通路あたり)は音が聞こえにくいようです。
今は改善されているかもしれませんが、
2年前のSMAPのコンサートではその辺りのお客さんには
歌もおしゃべりもぜんぜん聞こえなくて
「聞こえな~~~~い」と大ブーイングが起こったことがあります。
(その時 私は1階の席にいましたが、ほぼクリアに聞こえていました。)
翌日の公演では若干改善されたようでしたので
今ではその辺り最初から考慮されてその心配はないかもしれませんが、
ご参考まで。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
音という面も考慮しなくてはいけなかったのですね…!
折角のMCが聞こえないとなれば残念ですから。
週末のコンサートに41ゲートで参加した友人によると音の方は心配いらないということでした。
音楽よりも、メンバーの行動や表情(は無理かもしれませんが)を見て楽しみたいタイプなので、出来れば距離や角度の点からアドバイスをいただけると嬉しいです。
41ゲート 8通路 24列と
20ゲート 11通路 37列ではどちらの方がオススメでしょうか?

全体を見渡せるなら41ゲートとなるのでしょうか?
1階席はどれだけ傾斜があるのか分からないため、姿が見えるか心配です。

補足日時:2007/06/04 20:18
    • good
    • 0

なるべくステージに近い端の方がいいと思います


さすがに真横だと考えますが;
スタンドでセンターだと恐ろしく遠いです

順位は↓
1.20ゲート 1塁側 11通路 37列
1.40ゲート 1塁側 1通路   9列
2.40ゲート 1塁側 1通路  12列

40番台はいわゆる天井席で実質は3階です
1階の後方か、3階の前方かは好みの問題です
私なら最前列でもない限り1階席に座ります

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただき、20ゲートを選ぼうかと思ったのですが、実際に2日3日のコンサートを41ゲート(真正面)で参加した友人によると
41ゲート(真正面)の方がいいのではないかという意見をいただきました。
まわりで1階席で参加した人がいないので、分からないのですが、全体を見渡すのなら3階の方がいいのでしょうか?
1階だと姿が見えなくなることが多々あるのでしょうか?

補足日時:2007/06/04 20:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!