アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTの支払いなどを口座振替にしているのですが、
口座から引き落とされる時間は決まっていますか?
日付はそれぞれ決まっているので時間です。

ある程度決まりがあると思うのですが。
日に何回かあるようでしたらそれもお願いします。

A 回答 (3件)

これは銀行により異なります。


銀行に聞いても多分教えてくれないでしょう。
私も某銀行のシステムセンターに勤めていましたが、夜中に処理をしてしまうものや、営業時間中に処理をするものなどいろいろでした。
再引落をするかどうかもその企業との取り決めによってまちまちでした。
    • good
    • 11

みずほ銀行を利用中です。



クレジットカードや保険料などは、日付変わった0時5分ごろには、
振り替えされてます。

残高不足の場合は、23時59分から翌0時に掛けて振り替えされてるようです。

横浜銀行ですと、残高不足の場合口座に入金しましたら即時に引き落としされてます。
    • good
    • 6

引き落とし日のギリギリ午後3時前に入金して引き落とされた事があったので当日の窓口が開いてる時間中に入金すれば対応してくれるような気がします。

  私はATMで入金しました。
しかし、やはり銀行によって異なると思いますので問い合わせるのが一番ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!