プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、
月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に
探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。

私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、
コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、
絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。
なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。
「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して
います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。
当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、
「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」
「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。

ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには
探している作品に当てはまるものはありませんでした。
月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。
他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ
手を広げようかと思っています。

コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか?
諦めないとダメですかねぇ…。

A 回答 (3件)

こちらで聞いてみてはどうでしょうか。


「恐怖の追跡 ~あの人たちは今?~」
昔の芸能人等の消息を尋ねるものですが、
ページの下のほうに「特別部門」「漫画編」があります。
わかる限りのキーワードで質問をしてみては。

ここでもわかる限りのストーリ、キャラクターの情報を出してみては。
以外やわかるかもしてません。

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/tuis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
いろんなサイトがあるんですねぇ…。
質問してみたいと思います♪ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/06 19:50

こんにちは。


自信はないのですが、国立国会図書館におホームページに行ってみてはいかがですか?ここは、過去に発売された書籍などのことが調べられるので便利です。(同人誌以外の日本で出版された本はここのデータベースにあるので調べてみてください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
国会図書館ですか、まったく思い付きませんでした(汗)。
データベース…データ量すごそう(^^ゞ
頑張って調べてみます♪ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/06 19:54

HP名「コミック ジャンキー」と言うものがあります。


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/1987/ …

この中のCOMIC REVIEW を丁寧に見ていけば突き当たるかも?
ご健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
そのサイトは知りませんでした。
早速行ってみます♪ありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/07/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!