プロが教えるわが家の防犯対策術!

インテリアコーディネーター・家具デザイナー・雑貨デザイナー

具体的には上記3つは違うとおもいますが、
これらの方向へ就職したいと考えています。
そこで専門学校入学時に何も知識がないと手遅れでしょうか?)一応色彩検定2級だけあります)

回答よろしくおねがいします。
専門学校へ行く前に何かしておかないといけない事などありませんか?

A 回答 (1件)

 専門は2年でしょうか?3年でしょうか?今子どもが美大のそのような科に行っています。

やることがいっぱいあって、とても4年間で学ぶのは難しいなあ、と思いました。ですので、やりたいことを絞れたら1つに絞って色々やるところじゃなくて集中してやる所の方が専門の2年なりを充実して学べると思います。2年って決して長くないですよ。かなり密にこなさないと最近は新興の大学のデザイン科がわりとありますのでそこの出身者と競り合って就職を勝ち抜くのが難しくなります。

 AXISという雑誌のバックナンバーはネットオークションなどで安く売っているので何冊か購入されて見るといいですよ。新宿のOZONの図書館も無料で利用でき、専門的な雑誌・本を好きなだけ読めます。自分のやりたいことを漠然とでもいいので色々模索してみるのをお勧めします。なにがやりたいか良くわからないと、専門の2年間を漫然と過ごしてしまう可能性もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!