アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳のミニチュアダックスを飼っています。部屋にトイレシートを設置してはいるんですが、ちゃんと出来るときもありますが、はみ出してしまう事もしばしばです…。ある日主人がベランダに出しておしっこをさせてしまってから、時々ベランダでする事も増えてきたんですが、ベランダのコンクリートに臭いが染み付いてしまっていて、部屋にいても風が通ると臭ってしまい困っています(> <)
我が家では人工芝は引いており、一度全部洗ってコンクリートも水を流しながら磨いた事もあるんですが、臭いが消えません。
何か臭いを消す良い方法と洗剤があれば教えて下さい!
またトイレシートからはみ出さないでおしっこをさせる方法もあれば是非!

A 回答 (6件)

私の家でも、同じような悩みをかかえていました。

ベランダやオシッコシートからはみ出したフローリングの臭いなどに困っていました。
 我が家の画期的(?)な解決方法をご紹介します。
それは、ニオワンちゃんという商品です。お庭のオシッコの臭いが消せるという消臭剤ですが、家の中でも消えるんじゃないかな?と試しに購入してみました。
 撒いてからしばらくはなんか酸っぱいような臭いがして、「失敗したかな?」と思いましたが、翌日には、酸っぱい臭いもオシッコの臭いも消えていましたよ。
 10倍に薄めて使うので、経済的だと思いますよ。
    • good
    • 24

お酢など使ってみたら、臭いしなくなりましたよ(><)




おしっこの臭いは厄介ですよね(><)
    • good
    • 14

うちも探しているのですがユーカリの成分の臭い消しのスプレーが効きました。

人間にも良い匂いで体にも害がないしクサイ臭いも消えてよかったです。
    • good
    • 8

オレンジエックスはネットであればどうにでも手に入ります。


店頭であればペットショップや、海外の洗剤を取り扱う雑貨屋さんでも見かけます。

「バイオミックス」というものも、値は張りますが効果が高いようです。こちらもネットで検索すればすぐ出ます。
    • good
    • 5

キッチンハイターがメジャーでお買い得です。


コンクリを洗うのにもつかえます。
薄めて使います。
しっかり水で流して、しっかり乾燥させると犬にも無害です。

もっと安全なのは、オレンジエックスです。
消臭効果は抜群です。

ハイターで洗浄してよくすすいで乾燥させた後、さらにオレンジエックスで洗うとほぼ分からなくなります。
ただ、あまりにもしみこんでいる匂いにはどれほどがわかりません。
我が家では双方を使い分けたり併用したりしています。

ただふたつを混ぜて合わせてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます☆
キッチンハイターがあるのでさっそく試したいと思います♪
ちなみにオレンジエックスとは、どこでも売っているものでしょうか??(* *)

お礼日時:2007/06/02 16:02
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!