アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス対策ソフトを入れ替えました。(ノートン2003→カルベルスキー試用版)
そのすぐ後(インストールを有効にするための)再起動時に(その後も)必ず
「Windouws ディスクがありません
Exception Processing Message co0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c
キャンセル 再実行 実行(ボタン)」
というメッセージが出て、どのボタンも押せず、結局右上の「x」でそのポップアップをけします。

これはインストールに失敗したから出るのでしょうか?
一応インストールできてるようで、スキャン等は出来てるのですが・・・

余り詳しくないため、全く意味が分からず困っています。
どうか宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

>Windouws ディスクがありません


>Exception Processing Message co0000013 Parameters 764cbf9c 4 >764cbf9c 764cbf9c
のエラーメッセージについては、以下の方法を一度試してください。

クイックタイムプレヤーの最近使った項目の履歴に存在しない(リンク切れ)のファイル等がある場合にエラーメッセージが出る場合があります。
したがって、クリックタイムの最近使った項目の履歴を削除して、再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみましたら、エラーメッセージが出なくなりました。
感激です。

普段クイックプレイヤーなんか使ったことなかったのに、履歴に何点かのファイルがありました。
早速それを消去して、無事問題が解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 14:56

起動ソフトを止めて調べて下さい


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
先に回答5さんのやり方を試してみて、無事解決いたしました。

お礼日時:2007/06/03 14:59

ANo.1 です。

大外れでしたね。

google 検索で同事例が見つかりますが解決まで至っているのはありませんでした。ひとつ気になるのは
》ノートン2003
もうとっくの昔にサポート切れしていますが、最近までこれを使っていたのですか。
そしてgoogle 検索で気になるのは「winny」とか「P2P」の記述もあることです。なにか心当たりはありませんか。一度各メーカーのオンラインスキャンでチェックをお奨めします。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation …

この回答への補足

2005年くらいまでは更新していたのですが、それが切れてからは、そのままでした。
特に、ファイル交換や怪しげなサイトにも行かないのでそれでいいかなと思いながら今日まで来ましたが(幸い感染はなかったので)、さすがにやばそうなので今回試用版をインストールしました。

Winnyやp2p(?プレイステーションのことですか?)はしません。

カルベルスキーインストール後はすぐに完全スキャンをしましたが、感染はありませんでした。
数回「x」を押すと閉じるから実害はないのですが(多分)
起動時のその訳のわからないポップアップだけが、気になるもので質問させていただきました。

補足日時:2007/06/02 17:19
    • good
    • 0

Norton2003のアンインストールが完全に出来ていないのでは無いですか。



Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

この回答への補足

教えていただいた削除ツールをダウンロードしてやってみましたが、結果は同じでやはりポップアップが出ました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/02 17:18
    • good
    • 0

OS(Windows)のバージョンはなんでしょうか。

Kaspersky 6.0 はWindows2000/XP以降のものにしか使用できません。Windows 98/98SE/ME には使用できません。

この回答への補足

ありがとうございます。
OSは、Win XPです。
インストールは出来てるようで、カルベルスキーは、ちゃんとスキャン等動いてるようなんですが、そのポップアップがなぜ出るのかわからなくて・・

補足日時:2007/06/02 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!