アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の(男38)ですが、身長172体重(予)67~70kgでショップ等に行くとよく店員に間違いられ合コン飲み会などでは美容師、ショップの店員なの?とよく聞かれます。とても羨ましいです。やっぱりセンスの問題でしょうか
知人はよくニット帽とサングラスを掛けたりブーツ履いたり服、靴も何枚も、何足も高いのを買ってます。同じ様な格好すれば彼みたいに見られますか?

A 回答 (4件)

センスもあるでしょうし、今までやはりファッションにこだわりが

あったんじゃないでしょうか。
同じ格好をしたからと言って同じようにおしゃれに見えるわけじゃないです。
彼が今まで自分に似合うものを試行錯誤して積み重ねてきたのが、今のスタイルなんだと思います。
ファッションはとってつけたようだと余計格好悪いと思います。
体のスタイルが良いモデルだって最初から服を着こなせる訳じゃないし。
私も詳しいわけじゃありませんが、有名なスタイリストさんいわく
「ファッションとはその人の歴史を語るもの」らしいです。

hf4439さんにはhf4439さんに似合うスタイルがまた別にあると思います。
#1さんと同じ意見ですが、ファッションのセンスのいい人に(プロの方でも)トータルコーディネートしてもらうのもいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今思えば「ファッションとはその人の歴史を語るもの」と言う言葉に共通する彼でした。学生の頃からファッション雑誌を毎月何冊も買ってその時代に流行した髪型、服装していたな~と懐かしく思い出します。彼のファッション論ではありませんが、色々と話すときがあります。それこそ(彼が今まで自分に似合うものを試行錯誤して積み重ねてきたのが)今のスタイルだと改めて思います。私もアドバイスをうけて自分なりのスタイル持ちたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

私は、

・靴
・髪型
・小物の使い方(男性だったらベルトや帽子など)
でおしゃれに見えるかどうかが決まると思っています。
そこにセンスのいいものを持ってくると、服はそこそこの値段でもおしゃれにコーディネイトできますよ。
逆に、そこに安っぽいものを持ってくるとちょっと。。。となります。

特に靴やベルトなどは、本皮の質のいいものを選んだほうが良いと思います。

また、歳相応のものを身につけることも大事です。
私の会社は業界がら服装が自由なのですが、同僚の女性(30歳)の小物や靴が安っぽく(原宿のアクセサリーやさんで売っているような感じ)、全体としておしゃれに見えません。
若作りに見えるし、全体として安っぽくなっています。
おしゃれに気を配っているのはわかるのですが、歳相応でないものを身につけているからだと思います。

ご友人は服にもお金をかけているようですが、靴や小物の使い方がうまいから、おしゃれに見えるのだと思います。

また、その人の雰囲気があると思うので質問者さんが知人と同じ格好をすればいいかというと、それはわかりません。

自分の個性を引き出すのが大事だと思うので、一度好みのブランドでトータルコーディネイトをしてもらってはいかがですか?
あとは、そこで買ったものに付け足していく感じでそろえていくといいと思います。

また、知人をそっくり真似るのは良くないです。
知り合った頃は私と全く異なる系統の服装だった友人が、日々私の服装の系統になってきて、すごく不快になったことがあります。
似たような重ね着の仕方をしたり、似たようなちょっと変わった形のカーディガンを着るようになったり。
ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

今思えば彼の服ですが小物等ベルトが8000~10000万近くするのを身に付けたりニット帽も40000~5000円とか・・・自分はなんでそんなに高いの買うんだろう?とか思っていました。確かに靴や小物の使い方がうまいと思います。知人から一度好みのブランドでトータルコーディネイトをしてもらってみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

>同じ様な格好すれば彼みたいに見られますか?

知人の方のファッションを参考にされて、真似をする事も良いのではないかと思います。
多分、多くの方は「ファッション誌」のモデルさん、ショップの店員さん、TVで見る俳優さん等の着こなしを真似したり、参考にしていると思います。
ただ、1つだけ気を付ける事としては、質問者さんの体型・体格に合ったサイズで着こなす事ではないかと思います。「ジャストサイズで」という事です。洋服の着こなしというのは、たった数センチあるいは、数ミリ、長いか短いかによって、素敵に見える事もありますし、野暮に見える事もありますので・・・。
それ以外に、私的に感じている事は、特に高価で上質な服でなく、たんなる普通の服装であっても、上質な靴を選択する事によって、なぜか全体的に素敵に見える事があるのですが・・・私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼はたしかにファッション誌、モデルさん、ショップの店員さん、TVで見る俳優さん等の着こなしについて話したりしてますね・・・自分も彼からアドバイスをうけ参考にしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

見た目によると思います

服装も似合わないと着る意味ないですしね
着てる服はもちろん体型とか髪型とかいろいろ総合して
その人はそういう風に見られてるんだと思います
その人のセンスがいいと思うなら
あなたの似合う服装にコーディネートしてもらったら
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私も彼からアドバイスをうけて自分なりのスタイル持ちたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。