アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日大型車の免許を取得しました。そこで質問です。

普通車は免許取得後1年間は若葉マークの着用が義務付けられていますよね?大型車の場合も同様に若葉マークを着用すべきなのでしょうか?

別に私は若葉マークをつけたくない!とか言ってる訳ではないです。法的にどうなっているのか知りたいだけなので…お願いします。

A 回答 (2件)

必要ないです。



普通自動車免許(第一種)を受けた人で、当該自動車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く)が通算して1年に達しない人です。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/shosinm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!

ありがとうございました!悩み解消です^^

お礼日時:2007/06/20 15:11

若葉マークは普通免許取得取得1年以内の義務付けですが、それ以外でもつけたくて、つける分には問題ありません。

中型、大型免許の新規取得では不要です。ただ若葉マークを貼った大型車の横に近づくのは怖いものがありますけれども(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにちょっと怖いですね;大型に若葉マーク(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!