プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のストパーって本当に効果あるんでしょうか?
また、ストパーをかける時に、より効果あるかけかたってないでしょうか?
以前にストパーをかける時にヘアアイロンを使うといいというコメントを
見たのですが、いつ、どの様にヘアアイロンを使えばイイかわかりませんでした。
何でもイイのでストパーについて教えてください。

A 回答 (6件)

私も殆どみなさんと同じ意見で、市販のものはあまりお薦め出来ません。

理由は、薬を髪の根本に付け過ぎたり梳かし過ぎたりすると切れ毛の原因
になりますし、時間を置き過ぎれば痛んでしまいます。

また、ヘアアイロンについてですが、普通どのメーカーも専用のアイロン
の使用を薦めており、美容室で使用しているものは一般の家庭用の物とは
違い、高温のものとなっています。

現在はトリートメント効果がある縮毛矯正も流行っており、美容室で相談
されるといいかと思います。
縮毛矯正も『リペア』『リシオ』等、各メーカーがかなり研究して良い物
を出してきていますよ。私は去年、芸能人の間でも人気が出てる『リシオ』
を試してみましたが、すっごい真っ直ぐになってビックリ!!
今まで、こんな直毛は体験した事なかったです。はい。(笑)
確かに、値段は\25,000~とお高いのですが、自分でやって失敗する
リスクの数々を考えたら、決して無駄にはならないかと・・・。

やっぱり専門で勉強してる美容師さんに頼るのが正解だと思います。
ほんと、カラーもパーマも縮毛矯正も、いろんな髪質に合わせた施術時間
や細かい配慮は、彼らだから成せる技!経験が物を言うんでしょうね。
    • 0

私も市販のものを試したことが二度ありますが、あまり効き目があるとは感じられませんでした。

友達で美容院でかけてもらった子は、高かったけれど効き目はあるみたいです。やっぱり美容院でかけてもらうのが良いようです。市販のものはやめた方がいいんじゃないでしょうか?
    • 0

市販のストレートパーマ液にアイロンを使うなんて、ヤバイ・・・髪の毛が根元から切れるかもしれないよ!絶対にやめてね。

やはり縮毛矯正がお勧めです。
    • 0

私も、他の回答者の方たちと同意見で市販のものは失敗率が高いので

やめた方が良いと思います。

私のオススメは、縮毛矯正のリペアと言うもの!!
そう言えば、リペアでは、液をつけてからヘアアイロンで少量づつ丹念に伸ばして行くやり方を取っていますねー
もう、効果はバツグンで、それまでどんなストパーをかけても2,3週間で
効果がなくなったり、痛んだりを繰り返していましたが、リペアと出会ってからは
あまりに違いに仰天してしまいました!(*_*)

でも、パーマ拘束時間の長さと値段の高さもかなりのものなので、覚悟は必要ですよぉ~ (私はロングなので、5,6時間かかって、3万円です。)

でも、かけた部分はおそらく一生ストレートなままですよ★☆
てっぺんから新しい髪が生えて伸びてきちゃうと、またかけないとならなくなってしまうんですけどネ。

Good Luck!!
    • 0

市販のものも美容室もやったことあります。

市販も効果がないとは言えませんが、やはり美容室でやってもらった方がいいです。市販のものは髪が傷みやすいし、効果の持続も短いです。美容室で普通のストパーより高いヤツをやってもらいましたが、高いなりの効果は望めますし、すごくサラサラストレートになって半年はもちます。
どうしても市販のものを使用されるのでしたら、それなりに毎日トリートメントとかした方が良いです。
ヘアアイロンを使うのはやったことないですが、友達に勧められたのは、液を髪に塗った後の放置時間の時に頭にラップを巻いて、その上から温風でドライヤーをかけるというのです。
    • 0

市販のものはやめておいた方がいいと思います。

お金がかかっても、やっぱり美容院でやってもらって方が
髪も痛みにくいし、今は縮毛矯正という(ストパーよりちょっと値段は高いけど)
長持ちのいいストパーもあります!!
友達(髪のくせの強い子)は「市販でやったら何も変らず、髪が痛んだだけだった。」と言っていました。
私は一度、縮毛矯正をかけました。かけてから、半年ぐらい経ちますがまだ効き目があり、ストレートです。
    • 0