プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し昔のアーケード作品を遊びたいのですが
ゲームセンターに行くのも面倒だし、古いものは置いていないでしょうから家庭用で済ましたいと思います。
これ面白い!と思われたアーケードタイトルの中で
家庭用機かPCへ移植済みの作品はありますか。
マイナーな作品でも構いません。
むしろ遊んどかないともったいないよ、みたいな作品だとありがたいです。


移植済みとは限りませんが
個人的には

R-TYPE
斑鳩
餓狼伝説
痛快GANGAN行進曲
究極タイガー
侍スピリッツ
メタルスラッグ
ダンジョンズ&ドラゴンズ 
東亜プラン系
エリア88
バーチャファイター
雷電
キャプテンコマンドー
等が面白かったですね。

A 回答 (5件)

ドラムマニア、ギターフリークス。


楽器やってるので練習にもなります。ドラムの方だけ。
    • good
    • 0

例に挙げられているゲームが古いためゲーム機も古い物になります。

(サターンやPSやドリームキャスト)
続編ならPS2に出ている物も有ります。
私も「R-TYPE」好きでした。
PS2の「R-TYPE FINAL」が面白かったです。
    • good
    • 0

ぷよぷよはどうでしょうか。


フィーバーはアーケードあるか分からないですけど、昔のならあります。
1人だけじゃなくてみんなでワイワイ対戦できますよ。
    • good
    • 0

旋光の輪舞


怒首領蜂
タイムクライシス
セガラリー(ただし2006は駄作)
蒼穹紅蓮隊
ダイナマイト刑事
ワルキューレの伝説
アフターバーナー
F-ZERO
魔界村

なんとなく自分が好きだったアーケードゲームを上げてみました。
    • good
    • 0

PS1と2のソフトですが、ナムコミュージアム、カプコンコレクション(PS2でPSno1~5が1枚に収録されてるのがあります)


タイトーメモリーズ、コナミコレクションなど、昔のアーケードゲームが入ってるソフトならたくさんあります。

個人的に好きなのはナムコミュージアム2に入ってるマッピーとパロディウスDXパックに入ってるパロディウスだ!です。
購入して12年以上経ちますが、いまだにプレイしています。
パロディウスはノーコンテニューでクリアできることもあるし、マッピーも20面くらいまでは進めるものの
そこに行くまで壁があり、そこを乗り越えないと今でも途中でゲームオーバーになってしまうような難易度です。
今のゲームにはない熱さがあるような感じでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!