アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、クリックしてくださってありがとうございます。
漢字の読み方の質問ですが
「八月一日家」ってみんな普通なんと読みますか?
私は最初には、「はちがつ、ついたちけ」と読みました。


今、その漢字は「ほずみけ」だと聞いたんですが
みんなは最初はなんと読みましたか?
私が変ですか??

A 回答 (3件)

知らなければ、誰でもそんな感じになると思いますよ。


そんなふうに読む日付が書いてあるサイトがありました。
下に貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.akatsukinishisu.net/kanji/hizuke.html
    • good
    • 0

名字の読み方は難しいですね。



下のサイトに 漢字を入れたら、

たいていの読み方はわかります。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
    • good
    • 0

No. 1 の方の挙げられたページですが、ここにある苗字のうち、「四月一日・四月朔日=わたぬき」、「八月一日=ほづみ」以外は全て幽霊苗字です。



難読苗字は知らないと読めません。「四十八願=よいなら」、「薬袋=みない」なんて、なんでそんな読みになるのか判らないものが沢山あります。「東海林=しょうじ」だって、知らなければ読めませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!