アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が他界して農作業を突然引き継ぐことになりました
 さしあたりトラクターのハローとロータリーの入れ替えを
したくています
 いちいち農機具屋や人に聞くのも・・・と思っています
 詳しく分かるサイトとか無いものでしょうか
 分かる方がおられましたら教えてください

A 回答 (2件)

トラクターの作業機の取り付けは基本的には3点リンクで取り付けられています。

取り替え方は使用説明書に必ず書いてありますがないようなら機械店で聞いた方が安全です。ロータリーでも尾輪の位置によっても
交換の方法が違います。
オートヒッチといって自動的に外れる装置がついたものもありますがなれないで使用すると非常に危険です。
購入した機械店ならたいていは無料で来てくれます。
もしわからなければ各県にには大抵農業機械の講習をしている機関がありますからそこで研修を受けるのも方法ですし電話でも回答してくれます。
作業機の交換作業はなれていてもけがをしやすい作業ですすこしのミスが取り返しの付かない事故に繋がります細心の注意が必要です。
    • 0

>いちいち農機具屋や人に聞くのも・・・と思っています

基本的には、作業機を地面に降ろしてピンを外して、トラクタを前進させれば外れます。
付ける時には、作業機にバックで位置を合わせてピンを取り付けるだけです。
トラクタによっては自動化されたものもあるようですが・・・。

出来れば生半可な知識を付けるのではなく、今後の安全と保守のためにも周囲の人(プロ)からきちんとした指導を受けて下さい。
    • 0