プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院内で使われている用語のようなのですが、
「GIF」
とはなんの事なのですか?
看護婦さんが使っているみたいなのですが・・・
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

#1さんへ



GastroIntestinal Fiberscope <GIF>
胃腸の内視鏡(カメラ)
GasTrocamera with Fiberscope <GTF>
ファイバースコープ付き胃カメラ

だったかと。。

coolpickupさんごめんなさい
この場借りちゃいました。
    • good
    • 5

GIFとは、胃カメラのことです。



Gastrointestinal fiberscopyを略しています。
    • good
    • 6

GIが胃腸管の、胃腸の


Fがファイバーで
消化器系の内視鏡検査
っとおもいます
(UGIがバリュームの胃腸の検査として使ってます)

*GIF・・成長ホルモン分泌制御ホルモンなんて使わないとおもいますから・・(汗)
    • good
    • 1

「胃カメラ」の事です。


「GIF」又は 「GTF」とも言います。
Gは gastoric=胃
Fは fiber =ファイバースコープです。
IorTは、お恥ずかしい話ですが、分かりません。

誰か教えてくださーい(涙)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!