アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間以上に渡って続く、咳、痰、微熱、悪寒、吐き気等々の症状に悩まされています。
病院へは通っているのですが、そこの先生が言うには「風邪を引きずっているだけ」とのことです。
その診断の過程で、胸部X線写真、血液検査を行いました。
(胸部X線写真に関しては一ヶ月ほど前に実施)
その際に、異常は見られませんでした。
結核や肺炎等の各部炎症による症状の可能性は無いそうです。

今年で22歳になるのですが、
もしかしたら、肺ガンなのでは?
といった不安が頭にあります。

こういった長期に渡る風邪の症状はありえるのでしょうか?
また、例えばこの若さで病院に行き、喀痰検査を頼むのはおかしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう2年も前のことですが、解決しましたか?


激しい咳ですか?
咳止めは効きますか?
喘息の薬(気管拡張剤)は試してみましたか?

もし、どれも効かないのならアトピー咳かも知れません。
    • good
    • 2

今年に風邪はかなりひつこいですね。

私も2週間引きずりました。家に紅茶やマーマレードがあれば溶かして溶かして飲んでみてください。黒酢にお湯を注ぎハチミツを溶かして飲むのもお勧めです。胸部検査・血液検査に異常がなければ肺ガンはないはずですよ。
    • good
    • 0

病院を至急変えてみましょう。

風邪の症状だけとは考えにくい症状ですので。もっと、違う精密検査を進んで希望しましょう。総合病院での診察と精密検査を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
週明けにでも、大きな総合病院へ行ってみようと思います。

お礼日時:2007/06/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!