プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフスイング撮影でビデオより手軽なデジカメを利用したいとおもいますが、お勧めのデジカメはでれですか?
ある程度コマ送りがしっかり出来るデジカメがいいです。
以前、私はCASIOのEXILIMのEX-Z4で撮影しなかなかよかったのですが、それと今のEXILIMシリーズの動画機能はその頃と比べ進化してるのですか?またなにかスローモーション機能に適したデジカメがありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ゴルフのためにデジカメを購入しようと思っているのなら


マスターズをお勧めします。
デジカメではありませんが上達の早道です!!
私も最初はビデオで録画してみていたのですが
このスイング練習機マスターズは遅れて見れる鏡なんです!!
1スイング毎のチェックが出来るので体が動きを覚えている間にかくにんできるんですよ!!
操作も簡単なのでゴルフのスイング練習にはデジカメよりもお勧めです。
    • good
    • 0

デジカメの動画に関して言えばここ4年くらいは極一部の機種を除き、停滞か逆に退化してます。

と言いつつも、ゴルフのスイングチェックなら参考URLのものがお薦め。
AFが動画開始時期に固定される(撮影中はピント固定)けど、質問者さんの用途なら問題ないはずです。動画の画質は現行機種ではぴか一でしょう。
価格も安いところで2万円ちょっとです。
http://kakaku.com/item/00500811073/

参考URL:http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepi …
    • good
    • 0

レスが付かないようなので、解る範囲で



>ある程度コマ送りがしっかり出来るデジカメがいいです。
再生/停止、早送り/早戻しは可能でも、コマ送りが可能なデジカメは皆無だと思います。

>スローモーション機能に適したデジカメがありましたら教えてください。
此方も皆無だと思います。

デジカメの動画は、プログレシップスキャン30fpsVGA(640×480画素)MosionJPEGが基本ですから、何を選んでも画質は略同等です。
無論、エンジンの違いによる絵造りや、記録方式の違いはあります。機能的にも音声がステレオで録音できるものや、録画中にズーミングが可能なものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!