アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Singer Song Writer8.0を使っているのですが、音が何だか軽い感じがするので、プロサウンド並の音を作り出せるDTMソフトを探しています。
そこで、Cubase SE3(もしくはStudioCase2)か、Sonarにしようかとおもいました。

いまいち、どちらにしようか、絞りきれていません。

私は、それほどDTMに精通しているわけではないので、そういう人間でも使いこなせるものがいいのですが。

また、ループ素材を貼り付けるというよりは、打ち込みメインでやって行きたいと思います。
さらに、SSWのように楽譜から入力したり楽譜を作成できれば、なおいいです。

どちらのほうがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

どちらも期待されるほど効果ないのではないかと思います。


どんな音源でどんな音楽を作っているのか存じませんが、マイク録りならマイクセッティングやプリアンプ、そのほかの場合でもエフェクター系を使ってみたらいかがでしょうか。
コンプを効果的に使えるようになるだけでもデキはかなり違います。
また一度アナログ機器を通すだけでも全体の雰囲気は変わります。

DAWの中だけの打ち込み~ミックスダウンでは、いずれを使用してもプロ並みの結果は出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/06 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!