アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は消費者金融に100万円(1社)、クレジットカードに150万円(3社)に借金してしまい、リボ払いで毎月9万円づつ支払ってます。
あまりにも毎月の返済が困難なため、来週中(6/8までに)に特定調停を申し立てる予定です。
そこで質問させてもらいます!
毎月27日に、借金してしまったリボ払いとヤフーのインターネット料金(昭和シェル石油スターレックスカードを使用)とauの携帯電話料金(楽天KCカードを使用)は銀行口座の引き落としで支払ってますが調停中はリボ払いが一時ストップすると思いますけど、インターネット料金と携帯電話料金の調停中や調停後の支払いはどのようにすればよいのでしょうか?
コンビニとかで支払いが出来ると思ってたんですがauやヤフーのホームページを調べても載っていないです。
インターネットと携帯電話は仕事に必要なので止められたら困ります・・・。
誰か教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

口座振替に切り替えればよいですが、手続き完了までに1~2ヶ月かかる場合があります。

手続き完了までは現在の支払い方法となります。特定調停後の請求分に関しては、債権者の対応次第になると思います。もし、ヤフー(ソフトバンク)やauより未決済の案内が来たら、それからの対応になるでしょう。詳しくは下記URLをご参照ください。

参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/price/hikar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続き完了までは現在の支払い方法で特定調停後は、債権者の対応次第になるんですね!いろいろ勉強になりました!
ほんとに、ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/03 11:09

プロバイダー料金と携帯電話料金、それぞれカードで銀行引き落としとのことですが、銀行口座振替に切り替えてみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、銀行口座振替に変更するよう手続きをしてみます!
ほんとに、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!