プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生♀です。
現在大学で同好会に所属しているのですが、同期の男友達に片思いしています。

その男友達とは2年くらいの付き合いで、いつもバカなこと言い合ってふざけたりして和気藹々と仲良くしています。
友達によると、彼と私は付き合ってるんじゃないかと言うほど仲良く見えるそうです。

けれど2人っきりになると急に態度が変わるのです。
私が話をふっても、突き放すようにそっけなくなり、目つきも鋭くなって笑顔を見せません。
明らかにわざと「眠い」とか「あーあ」とか言っているのがわかるので、こっちまで嫌な気分になります。

いつもは彼の方からちょっかい出してきたり、かまってオーラを出して近付いてきているのに、
周りの人がいなくなると冷たいので、???と言う感じです。

ちなみに彼とは友達同士で行った旅行の際に2人で抜け出して深夜まで話したり
用事のついでに2人きりでご飯を食べたことはありますが、
メールや電話は用があるときぐらいしかしません。

彼の急変する態度の意味は何だと思いますか?
私の好意がばれていて迷惑だから突き放すのかな・・・などと考えてしまいますが、
彼は、私が違う男友達を好きだと思い込んでるような気もします。
周りに人がいなくても楽しく会話したいと思うので
何かご意見あれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あからさまな拒絶のように見えます。

残念ながら、「好意の裏返し」や「照れ隠し」のようなものではないでしょう。

他人の前では良い格好(明るい自分)を演出したいタイプなのかな?とも思いました。
よくいるんですよ。一対一の付き合いは面倒くさいけど、人にはよく思われたい、という人が。

でもやっぱり、こればっかりは本人に聞かないと真実は解らないと思いますし、前進もしないと思います。
貴女の不安を素直に彼にぶつけてみるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに過去に「明るい人格を演じている」といっていたことがありました。
みんなの前ではそういう本音は言わないだけに、
私にはわりと心を開いてくれていると勝手に思っていたんですが
それも私に対する拒絶なのかもしれませんね。

ご回答どうもありがとうございました^^
彼との付き合い方をもう一度考えて見たいと思います。