プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回日本人で優勝した人。
どの辺がグランプリなのか、まったく理解できません。
世界的に万人が納得しているとは思えません。

皆様、どう思われますか。

A 回答 (15件中1~10件)

ミスユニバースは、新聞で報道されますので、過去の優勝者の写真も見たことがありますが、一度も「世界一の美人」と思ったことはありません。


 審査員も日本人がいないか、いてもごく少数ではないでしょうか。基本的に欧米人の価値観で選んだ、彼らにとっての美人と、個人的には考えています。
    • good
    • 0

同性として、やっぱり気になっていたので。


海外在住が長い私は、メークマニア自称するくらいメークが大好きです。今回のミスユニバースの顔を見たとき、この顔は、私と同じでとっても化粧しやすい顔ーつまりあまり特徴のない顔だなっておもいました。でも、顔は小さい!(そこが違うかも。ガーン)

さらにスタイル、やはり脚の長さは日本人離れしていますよ。すごいです。

シンガポールに今来ていますが、ミスジャパン、綺麗だねえって現地のシンガポール人(中国人)は言います。中国にはもっと素敵な美人がいるだろうにって私は思ったのですけれど、同じ日本人として結構嬉しいかな。

誰から見ても美人、なんてなかなかいません。それぞれ好みが違いますし。メークもここで指摘があったように皆に同じようにしているとしたら、日本人には、か、な、り、濃いとおもいますよ。ミスユニバースの写真をネットで色々見ましたが、ノーズシャドーをかなり入れていらっしゃるとおもいました。これは、海外にいる日本人の女性は結構よく使うテクです。

あのメークがもうだめだって嘆かれる男性もいらっしゃるようですが、メークをしても人柄は出ます。ミスユニバース、年齢とは思えない堂々とした素敵な女性だとおもいます。日本人の男性には、あまり受けないのかな。
    • good
    • 1

今回に限りますと、本命と言われていたアメリカ人女性がウォーキングで転んだ上、スピーチの際、観客から大ブーイングが起きました。



ブーイングは米国の在米メキシコ人に関する政策への批判だったらしいのですが、こういった理由もあって、米国人を選べば南米諸国の批判、ラテン系を選べば米国からの批判、白人女性を選べば黒人社会からの批判(ミスUSAが黒人だったので)と、色々な理由による消去法で無難にアジア人、中でも中南米での好感度が高くて整形疑惑のなかった日本の彼女が選ばれたのではないかと思います。

勿論、上は私の推測です。
ミスジャパンはラテン系にうける顔だなと
最初に見たときに思いました。
    • good
    • 0

審査された人たちのご趣味の総和は、こんな感じです~って疲労した結果さ。

    • good
    • 0

美を万人が納得するのは難しいと思います。

人それぞれ見方も好みも違いますし。
ミスユニバースの選考基準は、他のミスコンと少々違うようです。
ミス日本やインターナショナルなどは日本開催だからかもしれませんが、慎ましさや可愛らしさが選考基準になっているのに対し、ユニバースは、知性、カリスマ性、国際感覚、グローバルな考え方、コミュニケーション力、などが重点となっているようです。
それに人に媚びない態度も重要だそうですよ。
このことから考えて、顔だけ綺麗でも選ばれることはないようです。
顔は並みでも、メリハリのあるプロポーション、身長、知性、外国語能力、堂々とした立ち居振る舞いが出来ること、などが備わっていればいいのだと思います。

今回の優勝者の方についてですが、素顔は日本的な顔立ちで、やっとこういう顔立ちが世界で認められ受け容れられるようになったんだなと素直に思いました。
目鼻立ちがはっきりしている方がいいなら、欧米人を選ぶと思いますし。
実際のユニバースの映像を見ましたが、日本人優勝者の方は実にどうどうとしていて印象的でした。それにプロポーションも欧米人に負けていません。あの濃いメイクについてですが、全員同じメイク、同じ髪型にするという規定があるそうです。
    • good
    • 0

こんばんは。



世界のランクが落ちたのか?日本のランクが上がったのか?知りませんが、私も理解出来ないと思いました。

でもミスコンは一般的に容姿だけで評価されるのではないのでしょう?全体的なイメージとか知性とかスタイルとか、一般人には分からない他人より優れていて輝いている点があったのでしょうね。

まあ日本人がそれだけ評価されたと言う事で、それはそれで良いのではないですか。知り合いのお話でもないし「ああ。そうなの。それは凄いね。」くらいにとらえていますね。
    • good
    • 0

私もあのどぎついメイクを見た時には「60年代のハリウッド映画に出て来るアジア人女優みたいだな」と思いましたが、ミスユニバースの選考基準は実に細かく多岐に渡るようで、選考委員の主観による好みなどはあまり関係無いようです。

オリンピック競技の判定みたいなもののようですね。美醜の感覚など民族毎に違うでしょうし、そうでもしなければ一番など決められないのでしょう。ルール上あの人が一番、と言うことで理解しておくしか無いです。
因みに水着審査と言うものは色気とは関係無く背筋が真っ直ぐかどうかを見る為にあるのだそうです。
    • good
    • 0

私も容姿を見る限りでは全然納得できませんね。


ちっとも美人だと思いません。スタイルは外人と並んでも引けをとらないけど。

でも多分容姿だけじゃなくて色んな要素を総合して判断されてるんじゃないですか。
私にはどの変が魅力的なのかよくわかりませんが・・・。
けど、どうせ日本人が選ばれるならもっとアジアンビューティー系の人が
選ばれて欲しかったなぁ、と思います。
    • good
    • 0

なんだったっけなー、ブラックユーモアだったかな?


世界一のギャグは、

男A「拳銃で謝って、撃ってしまった。」
電話先の医者「脈はどうだ、ないか?」
バーンと拳銃を撃った音がして、
男A「今、脈はなくなった。どうすればいい?」

たしか、こんなニュアンスのギャグが世界一に認定されたそうです。
世界の基準は、果てしなく違うのですよ。

ただ、聞きかじりですが、ミスユニバースは、会場に向かい時とかも、面接があって、私生活も基準になるようです。
必ずしも、容姿だけではないようですねー。
最有力だったアメリカの候補がポカミスをしてしまって、脱落してしまったと。
聞きました。
失礼な言い方ですが、棚ぼたなんじゃないですかねー。

叶姉妹も、四角くってごつい方(姉?きょうこさん?)が世界ではもてる見たいですしねー。

パリコレとかの服も何じゃそりゃ・・・ってのがおおいですからねー。
そこから少し切り取って、ファッション業界に、広まるらしいですが。
美を濃縮すると、あんな感じなのでは?
    • good
    • 0

確かに、純粋に「容姿」のみでいったら(人それぞれですが)、「ん?」という部分もあるかもしれません。



でも私自身が「この人、ミス・ユニバースにふさわしい!!」と思える点は彼女の芯の強さや自信に満ち溢れている様子がにじみ出ている点だと思いました。

ウォーキングやインタビューコメントでは本当に内面の美しさが感じられましたし、その反面グランプリが分かった瞬間のあの飾り気のない素直な喜びと驚きの様子など、とても魅力的な方だと思いました。

胸は小さいのに色気のある人がいるように、「オーラ」としての美しさではないでしょうか?^^

私個人としては、容姿も内面も本当に美しい人だと感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!