プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただいま留学中で
韓国人の友人が何名かいます。

ある一人の韓国人が
「韓国人のシックスセンスはかなりの高確率で的中する」
と言い切っています。
かなり自信があるようです。

他の韓国人にも聞いてみると
「うん」といいます。

韓国人の勘はかなり鋭いのでしょうか?
また それはなんででしょうか?
わかるかたお願いします!

A 回答 (5件)

占いで「いいことだけを信じて、悪く言われたことは忘れる」


という人はかなり多いと思います。
また 当たったことは 強く記憶に残るものです。
デジャビュ(既視感)みたいなものでしょうか。
まぁ 大陸系だし徴兵制あるし、政治的な動乱期もあったから
日本人よりは勘が発達してても不思議ではないかもと個人的には
思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ百発百中ではないけど
勘はさえてるほうという感じでしょうか??

逆にいうと
韓国人が普通で日本人がにぶいのかも?笑

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 20:35

 実験してもらうのが一番です! 私も興味があるので是非結果が知りたいです。



 株価、競馬、競艇、明日の天気・・・ その他、すぐ結果のでることは無数にありますから。

 「自分の勘は」ではなくて、「韓国人の勘は」なら、少なくても数百人レベルの韓国人を調査をしてもらいたいと思いますが、それは無理でもその人だけやってもらって、「なるほど、あなたの勘はすばらしい」とか「あなたは韓国人としてはまれにみる鈍感なわけだ」とかの評価は可能と思います。

 ちなみに、なにかの情報を得て出した結論は、「勘」とは言わないと念をおしておいて下さい。競馬予報の新聞とかを見れば、あるいは天気図をみれば、勝ち馬や明日の天気はあたりやすくなるでしょうから。天気予報なら、アフリカのどこかの都市での10日後くらいの天気予報が、事前データが分からなくていいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、宝くじみたいなやつを
4つ数字この前当てたと言ってましたよ!!

けど、それってすごくたまたまの出来事だと思うんですよね・・・。

たしかに興味ありますよね。
日本のメディアが何かしらやってくれないかなぁ。。。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/03 20:38

質問と少し離れてしまいますが、


女性の直感についてテレビでこのようなことが言われてました。

「女性は赤ちゃんの泣き声から欲求を理解するために動作や目の動きなどを察知する本能が備わっていると言われている」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国とは関係ないですが
勉強になりました!!

たしかに、そういう機能が女性にあってもおかしくないですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 20:36

こんな記事を見かけました。

韓国ソースです。
「現代韓国人の国民性格」 李符永 ソウル大学教授
<韓国人の欠点>

1. 依頼心が強い。
2. 自分がなすべきことをせず、他人に期待し、裏切られると恨んだり非難する。
3. 相手も自分と同じ考えだと思い、違うことがわかったときは裏切られたと思う。
4. せっかちで、待つことを知らず、今すぐとか今日中、明日中に・・・とよくいう。
5. すぐ目に見える成果をあげようとし、すぐ効果が出ないとガマンせず、別のことをやろうとする。
6. 計画性がない。
7. 自分の主張ばかりして、他人の事情を考えない。
8. 見えっぱりで虚栄心が強い。
9. 大きなもの、派手なものを好む。
10. 物ごとを誇張する。
11. 約束を守らない。
12. 自分の言葉に責任をもたない。
13. 何ごとにもできると自信を誇示するが、できなくとも何とも思わない。
14. ものごとを適当にやり、声だけ大きくウヤムヤ
15. ものごとに綿密でなく、正確性に欠ける。
16. ものごとを徹底してやろうとしない。
17. 見てくれに神経を使う。
18. 世界最高とかブランドに弱い。
19. 文書より言葉を信じる。
20. 原理・原則より人情を重んじ、すべてに情に訴えようとする。

これを読むと、韓国人は基本人頼みなので、成功した事は全てシックスセンスで成功した事になります。外交にもそういう所ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ・・・
これを読む限り
彼らはひどいですね 笑

私の友達(男です)はこうじゃないのであれですが
でも、女の韓国人は
こんな感じかも;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 20:33

韓国人は思い込みが激しいので、思い込んでいるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!笑
納得してしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!