アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の残りの炊き込みご飯を、子どもが食べてしまいました。
(中学生・お茶碗一杯)
ところどころ糸を引いている感じです。

症状はまだ出ていませんが、今出来ることはありますか??

A 回答 (4件)

心配ありません。


食中毒菌と糸を引く原因となる菌は違いますから大丈夫です。
ご飯の場合、食中毒菌が繁殖する前にお話のように悪くなってしまい、ご飯を食べないので、ご飯が原因の食中毒は聞いたことがありません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
安心いたしました。

お礼日時:2007/06/03 21:59

専門家ではないので判断はできませんが、心配なら病院などに電話してみると良いと思います。


日曜だと夜間?か何かやってる病院がいくつかありますよね。

私は1年近く前の賞味期限のハムを食べましたが、おなかを少しくだした程度でした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
今のところ大丈夫なようです。
皆さんの回答で、本当に安心いたしました。
有難う御座います。

お礼日時:2007/06/03 22:01

全然問題ありません。

おなかに入る程度の状態では何の問題も起きませんよカラフルなカビがこんもりしてましたか。まず、問題が起きる状態のものは色艶味が違いますので犬猫でさえ余程でもなければ食いません。大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昨日の残りで、炊飯器に入れっぱなしにしていました。(コンセントは抜いて)
糸引くほかは、臭いもさほど感じないほどです。

今のところ大丈夫みたいです。
回答を見て安心しました。・・・これからは気をつけます。

お礼日時:2007/06/03 22:06

問題ないと思います。

専門家ではありませんが何かあってもおなかを下す程度だと思います。しかしカビが生えていたりする場合は危険です。早急に病院等に行くことを勧めます。
基本的に風邪ひいても安静にしとけば治ってしまうのと同じで人間の治癒力は驚かされるほどです。今できることをあえて言うならあなたのおいしい手作り料理を息子さんに食べさせてあげることではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。回答頂き、安心いたしました。
今のところ大丈夫なようですが。
母親失格で、恥ずかしい限りです・・・。

お礼日時:2007/06/03 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています