プロが教えるわが家の防犯対策術!

OpenReportはレポート1
text2.text はテキスト型(何部印刷)

oleAccess.DoCmd.OpenReport ReportName, acNormal
oleAccess.DoCmd.PrintOut acPages, , , , CInt(Text2.Text)

上記の内容では印刷したときに、印刷ドキュメントがOpenReportとPrintOutでは違うんですけど,これでは
別々のデータが印刷さるのでこまってます。どうかいいアドバイスを下さい.

例  ACCESSのテーブル
   テーブル1(青くなっている状態)
   テーブル2

ACCESSのレポート
   レポート1(青くなっている状態)

っていう具合になっていて、ACCESSを開くとテーブル1にカ
ーソルがある状態。

印刷のドキュメント

レポート1
テーブル1

っいうふうになっていて、困っています.
レポート1だけを何部印刷するとかはできないんですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。

PrintOutメソッドのHelpはご覧になられたでしょうか?
PrintOutメソッドは「アクティブオブジェクト」を印刷します。
よって、テーブルがアクティブな時にはテーブルが印刷されます。

ここまででお解りかと思いますが、レポートを印刷したいのであればレポートをアクティブにしておく必要があります。

では、頑張って下さい。
    • 0