プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、落ちない口紅がはやった頃、
普通の口紅にジェル状のものを塗ると口紅が落ちにくくなるというものがありました。
商品名などは忘れてしまいましたが、
チューブに入っていて白っぽい半透明のものでした。
ネットで探したり、ドラッグストアや輸入雑貨屋で探したりしてみたのですが見つかりません。
もう売ってないのでしょうか。
どこかで売っている、商品名やメーカーを知っているなどの情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


いくつかあるみたいです。
資生堂フィティット「リップコート」ならこちら。
http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/cosme/itm …

コーセーのリップジェルマジックという商品で2000円くらいのものなら私も持っていました。白いボディに銀色のキャップ、唇のイラストがついたコンパクトなものです。

あと同じくコーセーで小さなボトルタイプ「マジカルステイグロス」という商品もありましたがこちらも廃番のようです。

コーセーのは店頭でみかけなくなって随分たちますので、今は手に入らないんじゃないでしょうか。手に入ったとしても、かなり古いものだと思われます。
同じく資生堂のもみかけませんね。

似たので「口紅が落ちにくいリップコート 」というのが楽天でありましたけど、軒並み売切れのようです。

あとルボタンから「マリーベレ ルージュコートグロス」 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_822118.h …
こちらは手に入りそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 
色々調べていただき、ありがとうございます
リップコートで検索してみればよかったんですね

はやっていた当時はあちこちから出ていたような気がしますが
あまり人気がなかったのでしょうか
私は重宝していたんですが…

今はグロスが多いですね
グロスだと結局カップなどにはついてしまいますよね
透明のものならそれほどではないのかもしれませんが
落ちない、というより、カップなどにつかないというものが欲しいので
やっぱり「落ちない口紅」を使うしかないのかなと思います

「口紅が落ちにくいリップコート」が売り切れということは
需要がある気がするんですが…
また入荷する事を期待します

お礼日時:2007/06/04 14:03

こんばんわ。



確かに、ちょっと前までそういうような商品、見たことありました。
いろいろ調べてみたところ、ちふれにおっしゃっているような形状がありましたが、HPでは生産終了となっていました…
http://www.chifure.co.jp/search_html/1-index.html

形状は違いますけどカネボウのテスティモからも口紅コートがあります。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/testimo/lineup/li …

私は口紅は落ちやすいほうが好きなので、使ったことはありませんが、ご参考にしてみてくださいね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
色々調べていただき、ありがとうございます

ちふれのものは「ずっと使ってます」などの口コミがありましたが
生産終了になってしまったのは残念です
テスティモはグロスですね
グロスだとなんか油もの食べたの?と聞かれるような口になってしまいます^_^;

落ちにくいというより、モノにつかないというのがいいのですが
そうなるとやっぱり「落ちない口紅」にするしかないようですね

お礼日時:2007/06/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!