プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンチシートの乗り心地はどうですか
やっぱ運転中はきついですか
慣れればそうでもないですか

↑なんでもそうだけど…

A 回答 (2件)

クルマ関係のライターしています。



ベンチシートは当然かもしれませんがホールド感が欠けています。
それに運転姿勢が悪くなるのはダメさ加減の極致です。
私自身「このクルマを相手にだけは事故りたくねーな」といつも思います。運転者も助手席もロクな姿勢で座っていないので、サブマリン現象を起こしてバルクヘッドを飛び越えて車室内に侵入したエンジンに足首から下をキレイに潰されるか、ルーズが姿勢が元で車外放出されるかのいずれかではないかと思っています。いずれにしてもご遺族様から罵倒されるのは必至です。ええ、こちらが全く悪くない形態の事故だとしても。

ホンダにしては珍しく、国内専用としているのも、そのあたりがネックになっているから。こんなのをアメリカで売った日にゃあ、PL法の負け裁判でカネがいくらあっても足りません。

あなたが「どうしても」というのなら止めませんが、世の中にはもっとイイ車はたくさんあります。
これだけは止めましょうよ。アタマ悪い人に見えちゃうだけでも十分に損すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、安全性も良くないということですね(笑)。

お礼日時:2002/07/03 11:41

初期型ベンチにのっています。


確かにセパレートに比べると長時間の運転では疲れると思います。
完全な平面を目指した弊害でしょうね。
ホールドもよくないです。
気になるようであれば腰当を使うといいと思います。
ただアームレストがかなり大型なので特になにもないときはおろして
運転すると楽だと思います。

No.1
>アタマ悪い人に見えちゃうだけでも十分に損すると思います。

ライターだかなんだか知りませんが車の批評は構いませんが
載っている人を罵倒するような表現はいかがなものか?
私もしばらく乗り続けるのでアメリカに移住してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
なんていうか、”思ったとおり”です。

お礼日時:2002/07/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!