プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名だけ見たら意味不明かもしれませんが、下の文章を読んで、対処法をお願いします。

今日の17:30~17:50にかけてベッドで仮眠を取っていました。そして、寝入って17:49ぐらいだったと思います。何か(たぶん棒のようなもの)が自分の布団の中に入ってきて、自分のお尻の穴を思いっきり押してきました。でもこれは夢だろうと思いましたが、自分とともに、自分のかけていた布団が押されていました。正直これも夢だろうと思いたかったのですが、自分とともに押されていた自分の布団が、そばにあった本に触れて、その本が動いたのです。どう考えても夢であるはずありません。そのときの痛みはいまでも覚えています。ちなみに家の人は僕の部屋に絶対入っていません。
以前(1年ぐらい前)から2~3日に一度このようなことがあったのですが、たぶん夢だろうと思って、気に留めてませんでしたが、今回の件で今回のことも以前のことも夢なんかじゃないと確信しています。
ちなみに仮眠したときは、すごく疲れていて深く寝ていたと思います。
正直この件以来自分の部屋に入るのがすごく怖くなり、不安でたまりません。どうすればよいのでしょう?お払いでもしたらよいのでしょうか?大至急対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

以前自分一人で部屋で寝ていた時のことなんですが、


布団の上に何か(誰か?)が乗って来たことがあります。家族では絶対ないですね。
冬だったんで厚いかけ布団を使っていましたが、乗っかられた重みで「ふー」っとゆっくり布団から空気が抜けていく音が聞こえました。
自分は多分幽霊かなんかだろうと思ったんですが、邪魔としか思わなかったんでがばっと起き上がって
「どけ!」
と怒鳴りました。それ以来この現象は起きていません。

これで対処できない場合もあるかと思いますが、まず霊現象は興味を持たないこと、向こう(霊) から寄って来たら毅然として追い払うことが第一歩かと思います。お祓い(払い じゃないですよ)はその次の段階かと。
    • good
    • 0

 寝しなに手首を爪を立てて引っ張られたことがあります。

ちなみに、部屋には自分以外いませんでした。その5分ほど前から、嫌な感覚(誰かが自分に取り憑こうとしているような)がありました。
 その日は数珠をして、枕元にお経を置いて就寝しました。
 後日、遠い親戚が、同じような時刻に亡くなっていたことを知りました(眠いから休むと言って、そのまま亡くなったようです)。何かを訴えたかったのかもしれません。

 最近では、夢に見ていたことが感覚としてはっきりあることもあります(こうもりが肩にとまり、その羽の感触の気持ち悪さで目が覚めるとか)。

 どちらに近いことか分かりませんが、とりあえず枕の向きを変えるというのが手っ取り早いと思います。
 金縛りは…私は声も出ないし、身体も動かせない、何かが襲ってくる感覚まであるので(このままでいたら、こっちの方角から現実にいないものがやってくるということまでなぜだか分かっている)、相談者さんみたいな状況はうらやましいです。以前、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが「金縛りは気力で何とかするしかない」みたいなことを言っていて、正直その通りなので笑ってしまいました。

 整頓はした方がいいです。思いもしないときに物が落下してくることがあります。それを「霊だ」と思っていては神経が疲れてしまうので、可能性のあるものは撤去してみてはどうですか。
    • good
    • 2

部屋は、整理整頓されていますか?


それから、掃除もきちんとしていますか?
もしできていないのなら、是非やりましょう。

次に聖書でも般若心経でも法華経でもいいですが、自分と縁のある宗教書やお経を枕もとにおき、もし可能であれば寝る前に読んでから寝てください。

これで効果がないのであれば、寝る部屋を変えた方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。おっしゃるとおり部屋はお世辞にもきれいと言える状態ではありません。これを機に部屋もきれいに保つようにしようと思います。
正直今まで、聖書とかまったく無関係の人生を送ってきたんで、何が自分に縁があるかわかりません。とりあえず読んでみようとは思いますが、どういうふうに決めたらよいでしょう?あと部屋をきれいに保つとか、整理整頓するとかはどうしてやったほうがいいのでしょうか?この件とどのように関係しているのですか?

お礼日時:2007/06/04 21:46

たしかに眠りたい時に寝たいと言うのは分かりますが


不規則な睡眠習慣も原因とされ、規則的な睡眠時間をとることが
よいとされています。
私は試した事がないのですが、少し仮眠を取りたいとき目覚めを
良くするために一口二口お茶を飲んでから眠るといいと
聞いた事があります。
カフェインが目覚めをよくするそうです。
飲みすぎると目がさめてしまいすが。
あとストレスや睡眠障害を起こしてる人がかかり易いそうです。
夜寝たつもりなのに、昼間すごく眠いことが、多くないですか
そうだとしたら、内科、心療内科、精神科などにいって
診てもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。仮眠を取るときはとりあえずお茶でも飲んでみようと思います。夜はあんまり寝すぎると、逆に眠くなってしまうので、毎日6~7時間です(高3)。正直これぐらいがちょうどいいと思っているんです。いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 21:42

体は動きますか


たぶん金縛りだと思います。
幽霊とかではなくて
脳は起きているのに、体は眠っている状態です。
目は見えるのに体が動かないと言うような
しかし脳も夢うつつみたいな感じなので変な感覚になります。
疲れてる人で仮眠をするときによく起こるそうです。
わたしの場合は人に踏まれているような感じに良くなります。
最初はびびりましたが、毎度の事なのでもうなれました。
思い切りふんばって体を動かすと目が覚めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご返事ありがとうございました。体のことなんですが、なんていえばいいのでしょうか?動かそうと思えば動かせるんですが、なんか動かす気になれない。状況を打開したいのは頭でわかってるんですが、なんか体を動かす気になれない。そんな感じで自然と時が過ぎるのを待っていて、無理やり体を動かそうとすれば体が動いてこの状況から開放されます。なんか日本語変ですいません。
いくら金縛りでも、体って動いたりするのですか?書き忘れましたが、この現象が起こる時間帯は、夕方ぐらいに仮眠を取るときや、休日に夜中遅くまでおきていて明け方に寝るときです。この二つの時間帯が圧倒的に多いのですが、たまに夜中に寝るときもあります。この三つの時間帯以外はほとんどありません。だから、もう明け方に寝るのはやめますが、ただ夕方に仮眠は何とかほしいのです。仮眠するたびに、金縛りにもうかかりたくありません。今すぐにでも金縛りにかかったりしたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2007/06/03 19:10

昔 私の部屋にも出ました。


その部屋で寝ると 必ず朝まで何度も金縛りになって
毎日へとへとになりました。
最後には 金縛りの上、数十人の女性達から名前を呼ばれて
流石に怖くなって 別の部屋(仏間)で寝るようにしたら
以来 一切そういう事は起こらなくなりました。
取り敢えず 寝る時だけでも 別の部屋で寝た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。仏間でもあればいいのですが、あいにく自分の家にはありません。でも寝る場所も検討してみようかと思います。

お礼日時:2007/06/03 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A