プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三人目がどうやらできたようです。安定期にどうしても海外旅行に行きたいのですが祖父母と子供二人と夫婦二人で行くとして。できればニュージーランドがいいなあ、と思ったのですがオーストラリアに行った人がのきなみすばらしかった!というのでオーストラリアのほうが行きやすいかなあ、とも思えるこのごろ。どちらがおすすめでしょうか?いろんな視点からアドバイスください!子供は三歳と一歳です。お礼がすぐにかえせないかもしれませんがすみません。

A 回答 (4件)

どちらにも1年ちょっと滞在していました。

妊婦さんと1歳&3歳の子供との事なので、オーストラリアの方でケアンズやゴールドコーストがいいと思います。
暖かいので…
安定期がいつになるのかわかりませんが、8月9月のニュージーランドだと北島はいいですが、南島はかなり寒いです。
北島ばかりをめぐるツアーって結構、長期で添乗員付きのハードな物がおおく、クライストチャーチをはずした旅行ってあまり聞かないので、オーストラリアかなぁ?と思います。

自然&海の世界遺産を堪能するならケアンズ
自然&アミューズメントを楽しむならゴールドコーストですね。
シーワールド、ムービーワールド、ドリームワールドは小さい子も楽しめますよ。

私はニュージーランドで仕事もしていたので、ニュージーランドの方が好きなんですけどね。
なーーーんにもないから、お子さんにはツマラナイだろうし
寒さが気になりますねぇ。
残念ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!みなさますみません。いくのは安定期の12月の予定でした。
ニュージーランドはいつか夫婦だけでって感じですね。ううむ、残念ですがオーストラリアはパースしか行ったことがないのでケアンズあたりで検討しようと思います。ありがとうございました!

数年前にオーストラリア、ニュージーランドにも行ってきました。

時季は1月下旬で向こうは夏でした、メルボルンでペンギンを見たときなど夏なのに夜の海岸ということも有りましたがセーターにジャケットでした。
日中は暖かく、それでも長袖のシャツで過ごせました。
ニュージーランドはマウントクック、ミルフォードサウンド辺りと言うことかと思いますが。バスで移動となると小さなお子さんがいては大変でしょう。
それに向こうの冬(南半球は冬、北半球は夏)ではなおさらです。
子供さんやお年寄り?(私68です(;¬_¬)・・・もっと若いのでしょうね m(_ _)m・・・)が一緒・・・特に子供さんが大変でしょうね。
季節を考えるとケアンズでの滞在型がよいと思います。グリーン島、キュランダなど・・・
皆さんの意見を参考に、楽しい家族旅行をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ニュージーランドでは移動が多くなるみたいですね。それは確かに子供に負担です!!!ケアンズ。前の方もおすすめなのでますます興味がでてきました!ありがとうございました!

ケアンズの熱帯雨林あたりは寒くも無く、疲れも少ないでしょう。

街が小さくのんびりしていました。
パックツアーは、集合時間が早かったり自由に休憩できないので、
6名もおられるようなので、国際免許を用意してレンタカーを検討されてはどうでしょう?体調にあわせて自由に変更できますから。
右ハンドル、左走行ですから、初めての海外運転だった私もスグに慣れました。心配していたロータリー式の交差点も合理的なシステムでした。
可能かどうか判りませんが、事情を話せば、借りきりツアーも可能かもしれません。参加者が6人より少ないツアーもありました。

参考URL:http://www.tropicalaustralia.jp/news_links.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ケアンズは友達もすすめてくれて気になってたところです。疲れが少ない、のがポイントですね。ありがとうございました

ご懐妊おめでとうございます。

お体の状況から、あまり無理は出来ないと思いますが、現在のニュージーランドは真冬です。南島・北島どちらに行かれるか判りませんが、寒いでしょう。 雪はまだ降ってないと思いますが。
自然を満喫するなら、オーストラリアがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!いくのは12月くらいです。説明不足ですみません。自然が多いのはニュージーランドのイメージですが違うのですね。ありがとうございました!