プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

20台半ばの男です。

職場の同期の女性との件で、ご相談させていただきます。
同期入社してから、今年で4年目。ずっと同じ職場で一緒に働いていました。今まで、たまに電話したり、メールしたりと、職場の同期として関わってきました。

しかし、最近になり、今さら、なぜそうなったかは理由は分かりませんが、頻繁にメール等をするようになり、連絡を取っています。そして、映画を見に行こう、いろいろ遊びに行こうと出かける約束をしています。そして、段々とその同期が気になってきました。

しかし、私は、仕事をしながら、学校に通っており、ほとんど自分の時間なんてありません。

そこで、私は、「本当に忙しく、時間が取れない。でも、待っててくれますか?」と言ったところ、「待つよ。」と一言、言ってくれました。

待ってて欲しい反面、待たせすぎてしまいそうです。
女性は、何も言わず黙って、待っていてくれるものですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

>「本当に忙しく、時間が取れない。でも、待っててくれますか?」と言ったところ、「待つよ。」と一言、言ってくれました。

この「待つ」の意味合いと申しますか、
内容の指し示すところは、お2人とも同じなのですよね?

お付き合いするつもりで「待つ」と言う事ならば、
私でしたら、応援しつつ、待つだろうと思います。
でも、いくらけなげな女性でも、
時に不安になるものです。

「忙しい」という言葉はとても便利だけれど、
気持ちがあれば、ほんの些細な事からでも、行動を起こした分、伝わるものだと思います。

お互いに甘え過ぎないで、恋愛も大切にして行かれてはいかがでしょうか?

待たせ過ぎでも、待ちたい時もあります。
でも、待たせ方にも色々ありますよね。
お気持ち次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お互いの持つ「待つ」の意味合いも、正直微妙なところです。そこもはっきりさせようと思います。

笑顔で一言、「待つよ。」と言ってくれた、彼女を大事にしたいと思ってきています。

彼女にその気持ちを伝えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

bladderさんの「待っててくれますか?」の意味はどうなんでしょう?

たとえば、お互いが意識して付き合っている感じでの「待っててくれますか?」は、私は待ちます。何もいわず、約束がのびのびになることを思うと、「待っててくれますか?」といわれるのは、嬉しいとも思います。もちろん、好意があればこそです。
でも、やっぱり寂しいので、何も言わず・・・というのは、無理かと思いますが自分のことを好きでいてくれる「待っててくれますか?」は、私は嬉しいし、待てます。
でも、待たせすぎないであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご意見ありがとうございました。

笑顔で一言、「待つよ。」と言ってくれた、彼女をやはり大切にしたいという思いはあります。

私は、不器用なのかなんなのか、とにかく学校での勉強頑張って、結果出してから、けじめをつけようという思いでいます。

それまで、待っていてくれるか不安です。

人によると思います。

私ならあまりに会えない時間が長い、もしくは自分の時間を優先するのであれば
寂しいと思いますし、その寂しさに潰れてしまうと思います。

何事もほどほどに。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございました。

単に「友達」や「同期」なら都合の良い時に会えれば良いかぁ~。

と思うので友達付き合いの範囲での「待つ」ならアリだと思います。

「待つ」と言ってくれているなら時間の調整が付いた時に連絡したら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ご意見ありがとうございました。