プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古でゴルフワゴン買いました。ランプ付きキーが壊れていました。
というかランプと電池が無いみたい。構造について調べたいのですが
わかる方教えてください。正規に作り直すと結構お金かかるみたいなので、
構造がわかれば直せそうですので。

A 回答 (1件)

年式がわからないので参考になるかどうかわかりませんが、私は


現在、ボーラとルポを所有しています。ルポの方はキーの真ん中を
押し込むと気休め程度のランプが点灯します。以前、やはり押し込
んでも光らなくなった事があり、キーを使う時に持つ丸い部分の
所が開く構造になっていたので(10円が入るほどのくぼみは
ありませんが)、そこに細いマイナスドライバーを差して、
ちょっとひねってなかを中を開けました。すごく簡単な構造で
小さな電球と細い棒が電池と接触しているだけでした。後は
その電池と同じものを買ってきてセットしただけでした。
ディーラーでももちろん電球の交換はやってもらえますが、これに
お金を出すぐらいならLED電球のキーホルダーを買ってカギを
付けた方が良いかなとも余談ですが思います。個人的な感想ですが
電球が付くのに結構強い力で押さないといけないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!