アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3D ネットゲームのやりやすい接続方法と意見を聞かせてください。
Q1.
液晶テレビと自作パソコンを繋ごうと思っているのですが、
ネットゲームがやりやすい接続はデジタルがいいのかアナログがいいのか迷っています。
ちなみに液晶テレビは

アクオス(LC-26D10)
  接続端子は アナログRGB(D-sub15pin)端子
        HDMI 端子(メーカーはPC接続にサポート外)
  現行のインターネットアクオスではD-subを使用しています。

自作パソコン側は
  InnoVISION Tornado Geforce 8600GT 256MB PCI-E
        1.Dual-Link DVI
        2.HDTV

  OS Windows Vista Home Premium
                      になります。

快適な動作、チャット文字などの見やすい接続方法を教えてください。
また接続に関する注意点などあればお聞かせください。

Q2.
テレビが26型なので普段のパソコンを使用する距離では近すぎる為、
無線タイプのキーボード、マウスを使いたいと思っています。
やはり普段のタイピングやクリックとは違いオンラインゲームなので少し激しい?キー操作になります。
それでも充分に使えるものなのでしょうか?
たまに利きが悪いぐらいは我慢しようと思うのですが、悪すぎるのであれば止めようと思います。
もし使えそうな場合はお奨めのメーカー等を教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験上、キーボード・マウスは無線だと感度が1段落ちますね。


もっとも2000円もしない安物しか使ったことがないんで、高級無線キーボード/マウスだと応答性も改善されてるかも知れませんけれど。

耐久性・キータッチ・入手性のバランスを考えるとお勧めはやはりマイクロソフトかロジクールの二択でしょうか。
東プレとかミネベアになるとちょっと気軽に手を出せる値段じゃなくなるでしょうし(笑

#ものは間違いなく良いんですけどねー。それこそ私でも判るレベルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線タイプはあまり良くないのですか・・・
高級なものを買って、はずれの場合が怖いですね・・・
マイクロソフト、ロジクールの2社にしぼっていろいろ検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 01:19

パソコンはデジタル(アナログだと変換するロスがある)なのでデジタル



環境:メモリは2GB~3GB必要(3GB推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログの方が画質が落ちる分、早くなると思ってました><
HDMIとDVIを接続するほうがいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!