プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の小さい頃の事なのですが。
納豆に砂糖・醤油・卵を入れて食べていました。
甘じょっぱくておいしかったです。
(おかげで牛乳が飲めなくても、180まで成長しましたが)
こんな納豆の食べ方気持ち悪いですか?
また、「うちじゃこんな納豆の食べ方してました」ってのありませんか?

A 回答 (7件)

納豆大好きで毎日食べてます。



去年の事ですが、友人が泊まりに来た翌朝納豆を出したら
納豆に卵+砂糖+青海苔+付属のタレ
で食べてました。
青海苔と卵は私もやるけど、+砂糖はビックリ。
恐る恐る食べたら、想像していたよりは普通に食べられました。

ちなみにうちでは、しば漬けやみょうが、キュウリの塩漬けを刻んで入れたり、家族はキムチ+マヨネーズが好きです。
妹の旦那さんは、納豆に+炒り卵+ケチャップをバターロールに挟んで食べるのを好むとかw
妹は子供向けに炒り卵を甘く作るそうなので、旦那さんは「+砂糖」がOKなんでしょうね☆

あっ、質問の答えですが、気持ち悪いとは思いません。
家族も一緒に今質問を見ていますが、明日試してみよっと♪と言ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私、北海道出身なのですが、こっち(首都圏)へ出てきてコレが変わった食べ方だって気がついたのです。

>家族も一緒に今質問を見ていますが、明日試してみよっと♪と言ってますよ。

砂糖を入れるので粘りがもの凄く出て、普通に食べるより、米へのまとわりつき方が大きくなるのと、味が濃くなるのでご飯が進みます。
おためしあれ~~

お礼日時:2007/06/04 01:31

TVで凄い事やってました。


納豆に入れる具は何が一番合うか? というコーナーです。
審査員が確か納豆協会会長と役員さんとTV局の人だったかな?
色々な具があって、その中で一番は葱だったような気がします。

しかし驚いたのが第三位で『いちごジャム』!

オッサンや老人(失礼)が選んだ具でですよ。
けど母が言いました。

おそらく甘納豆のような味になるのかな・・・

あっ、そう言われればそうかも知れない。
試す気は起こらないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、皆さんのいろいろな意見聞けてよかったです。

「ジャム」!!うぅ~んコレは抵抗ありますねぇ。
私もおっさんですが抵抗あります(笑)
甘納豆とは似ても似つかないような・・・
ネタに使わさせていただきます。


※皆さんこんなくだらない質問に答えていただきありがとうございました
 全国津々浦々いろいろな納豆の食べ方が聞けて、質問してよかったです。
 この場を借りてお礼いたします。

お礼日時:2007/06/04 23:19

こんにちは。



我が家では、定番の「納豆・卵・ネギ・納豆のタレ・からし・醤油」
のほかに、たま~にする食べ方があります。

それは・・
「納豆・ネギ・味噌」です。
うちの父が、昔よく作っていたのですが、
味噌と納豆って、よく合うんですよ~。

醤油味に飽きた時に、味噌味にして楽しんでいます。
ぜひ一度ご賞味あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、皆さんのいろいろな意見聞けてよかったです。

「味噌」コレも初めてです。試してみますね。

お礼日時:2007/06/04 23:14

はじめまして。



以前、板前さんとお話した時に、
納豆を練る時に、ほんの一つまみのお砂糖を入れて練ると良いと、
聞いた記憶があります。

でも・・何に良かったのか、その効能はスッカリ忘れてしまいましたが。

でも、いいみたいですよ。
お砂糖。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、皆さんのいろいろな意見聞けてよかったです。

板さんもやるんですね、砂糖。
えーっと砂糖入れると粘りが出るんですよ。

お礼日時:2007/06/04 23:13

納豆に醤油


卵、ネギ、海苔は必須アイテム。
あと
いりゴマ、花かつお、みず菜、あれば全部入れてかき混ぜ食べてます。
時々マヨネーズも使います。

納豆に砂糖入れて食べる話TV番組で見たような気がします。
実際に試し事はないと思っておりましたが、似たような事外食でしてました。
当地方のセルフうどん店で食事する時、うどんとごはんにおかずとして納豆注文しますが、この納豆にうどんの汁をかけネギ、花かつお入れてかき混ぜご飯に乗せお茶漬けのようにして食べてます。
よく考えればうどんつゆは醤油に砂糖入ってますよね。
納豆+砂糖+醤油+卵の組み合わせはありですが塩分糖分の取りすぎに気をつけたいところです。
当地方は中部圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、皆さんのいろいろな意見聞けてよかったです。

「マヨネーズ」!!
マヨラーですがコレも初めてです。今度試してみたいと思いますね。

お礼日時:2007/06/04 23:12

こんにちは(σ´∀`)σ



納豆に砂糖ですか~!?なんか意外ですが、今度試してみようと思います☆
しば漬けも美味しそう!

我が家の基本は
納豆+付属タレ+卵+小ネギ+山芋+だし汁(又は醤油+酒+みりん+砂糖)
たまに海苔もまぜまぜします。

他の方も回答してますが、カレー納豆はいけますよ(^o^)v-~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、皆さんのいろいろな意見聞けてよかったです。

「山芋」は初めてです。今度試してみますね。

お礼日時:2007/06/04 23:11

私は納豆は好きですが、砂糖を入れて食べる事を知ったのはごく最近の事でした。


まあ、納豆に付いている出汁は甘辛いので合うとは思いますが、さらに砂糖を足そうとは考えませんでした(笑)

私の中で変わった食べ方で言うと納豆を炒めたり、味噌汁に入れたり、カレーにかけたり、とそんな食べ方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

味噌汁は挽き割り納豆が出てきてよくやりました。
「カレーにかける」はやってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/04 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!