アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、宜しくお願いします。
現在、ZRX1100にNinjaカウルを付けたいと思っています。
悩んでいるのは、ステムにブランケットを溶接すべきか
どうかです。
モリヤマエンジニアリングで、アッパーカウルフレームマウントKit
なるものが発売されているようですが、如何せん高すぎます (^_^;

溶接以外で何か良い方法、パーツなどアドバイスありましたら、
お願いします。

A 回答 (2件)

カウリングは走行時の風圧で結構な力が加わります。


それなりの強度がいります。
また、カッコよくまとめるにはカウル位置の調整を細かく行い
角度や場所をきめてブラケットを製作する必要があります。
カウルマウントにしてハンドリングを軽くするにはライトやメーターユニットも載せなければなりません。
その手間もそうですがモリヤマENGのHPを見ましたが削りだしのパーツやピローボールがついた商品構成から妥当な金額と思います。
かっこよくカウルを載せるのであればお金をためるのが得策だと思いますよ。

参考URL:http://www.moriyama-engineering.co.jp/parts/zrx1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、自作するより、きちんとした物の方が後々良いのかも
しれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 20:16

ROAD RIDER’07・7月号でZRX1100/1200特集やってます。


その中で愛知の”しゃぼん玉”がカーボン製オリジナルのNINJAカウル装着してますんで、問合せてみては?
http://www.shabondama.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RR、早速買いました。
かなりこだわった造りみたいですね。
ただ、しゃぼん玉は遠いので…。

でも、情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!