とある講演会場で耳にした「心」というタイトルの詩です。「心は何処にあるのかな/頭かな…」という感じのフレーズを含んでいたと思うのですが、何処で発表された詩かもわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どなたも回答されてないので、情報にもなりませんが


一応書きます。

サトウハチローさんの詩集は「ありがとう」という
日本図書センターのものを持っていますが、
それには「心」は載っていませんでした。
そのようなフレーズもありませんでした。

一冊ずつ探されるときの参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masae1979さま
情報ありがとうございました。
私も、詩集は「おかあさん」「オレンヂ色のコマ」「心のうた」などあたってみたのですが、それらしい詩にまだ出会えていません(;_q)) 確か、恋愛のときにわかるといった内容だったと思います。
もしかするとサトウハチローさんの詩じゃなかったのか、はたまたタイトルが違っているのか、今となっては皆目見当もつきませんが、急ぐことでもないので、いろいろな詩集をこの機会に読んでみるつもりです。情報をいただけて本当に嬉しかったです(^-^)/

お礼日時:2002/07/18 01:04

「こころはどこにあるのかな」で検索してみたところ


新沢としひこさんの詩で似たようなのがありました。
「こころはどこにあるのかな」で検索してみてください。
でもサトウハチローさんじゃないですけどねぇ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nami033さま
質問を目に留めていただいてありがとうございます。
さっそくサイトを検索してみました。私の記憶違い…?というほど似ている詩でちょっと驚きw(゜゜)wました!
探しているのは「わかった/恋愛のとき…」と言う感じで恋をするとわかるといった内容の詩だったのですが、ご紹介いただいた詩も本やCDになって発表されているみたいなので読んでみようと思います。またなにかお気づきの点がありましたら教えてください。
ありがとうございましたp(^ ^)q

お礼日時:2002/07/04 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ